おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 979 リンク: 1 コメント: 9

エコキャンプみちのく

ゴウヒコの空間

キャンプ初心者でも、快適に過ごせて、しかも、リゾート気分が味わえるキャンプ場です。
アウトドアが苦手な人でも、ここにくれば意識が少し変わるんじゃないかな。
その分、『施設、設備が整いすぎている』って思う人も多いはず。
場内は、コテージ、オートキャンプエリア、フリーサイトに分かれていて、それらのレイアウトがとてもきれいで、のんびり過ごせる雰囲気を醸し出しています。
しかも、温泉施設があり、キャンプ場利用者は無料。キャンプ場の大きさに比べて少々狭いですが、露天もあって、いい感じですよ。
毎週土曜日には、フリーサイトでキャンプファイヤーが行われていて、子供達にはたまらないイベントのようです。大人も充分楽しめます。

  • 2005/11/15登録

おすすめ周辺情報

車で10分くらいのところに【国営みちのく森の湖畔公園】があります。
キャンプ場利用者の湖畔公園の利用は、入場/駐車場ともに無料になるのがうれしいですよね。
1日中遊べるくらい、施設が充実しています。特に【わらすこ広場】に子供達を連れて行くと、目を輝かせて、ず〜〜っと遊んでますよ。
そのほかにも、テーマごとにエリアが分かれていて、それぞれ楽しめるようです。
私のお気に入りは、【ふるさと村】ですね。ここも、いろいろイベントがあるようです。
我家が訪れたときには、遠野のかたりべさんが、目の前で【遠野物語】を話してくれました。
民話がこんなに面白いものだと思ったのはこのときが初めてでしたね。

とっておきのネタ

JAF会員、WILD1会員は キャンプ場の入場料が割引されます。
11月1日〜30日・4月1日〜16日の期間、テントサイト利用者には【エコキャンプ温泉 ペットボトル湯たんぽ】のプレゼントがあります。
寒い日にはたまらないプレゼントです。

コメント

05/11/15

ろにい

ゴウヒコさん お早うございます!

あだたらに続いてエコキャンプと5*級C場2連発ですね。
自分はまだエコキャンプみちのくに行ったことがないのですが、行ってみたいC場の一つです。比較的近いですしね(^^
でも、家のチビちゃんがもうちょっと大きくなってからの方が楽しいのかな?

HPアップされるの楽しみにしてます。

P.S.これからの季節、MLの日常隊がよく出没するみたいですよ。一般キャンパーを拉致してはディープなスノーピーカーに転向させてしまうそうで・・・

ゴウヒコ

こんにちわ ろにいさん。

5*(☆)級 キャンプ場の2連発です。(笑)
エコキャンプに行くなら、この時期がおススメですよ。
トップシーズンに比べて、全然人が少なくて、快適です。
この日も、大きなフリーサイトに5組だけでしたから。(寂)

小さな お子ちゃまでもきっと楽しめると思いますよ。

>HPアップされるの楽しみにしてます。
拙い文章でお恥ずかしいです。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

p.s.日常隊の皆様、お手柔らかにお願いします。

ねこぼ

ゴウヒコさん、こんにちは!

健全なキャンプ友達とフリーサイトですが今年3回利用しました。
各棟の自動ドア、自動便座などバリアフリーで芝生の状態、
水はけも良く設備的には◎なのですが、チェックアウト時間等を
知らせる場内放送が耳障りなのは私達だけでしょうか?
チェックイン時の丁寧な説明だけで皆さん分かっていると
思うんですが・・・でも、雷雲接近の放送はありがたいです!
来年はご一緒させてください。

>P.S.これからの季節、MLの日常隊がよく出没するみたいですよ。一般キャンパーを拉致してはディープなスノーピーカーに転向させてしまうそうで・・・

私も拉致されないよう気をつけねば!!

ろにい

>ゴウヒコさん
そうですね、これからの時期に行ってみようと思います。
ただ、我が家はワンコ付きなのでフリーサイトではなく、Cサイトに隔離されそうですが・・。

>ねこぼさん
拉致するのはオイラんちの「ポチ」だけにしといてください。
いまでも家の中でオイラのティカ首輪にして遊んでますよ・・・(T_T)

ゴウヒコ

こんにちわ!! ろにいさん。ねこぼさん。

>ろにいさん
ワンコと一緒にキャンプなんですね。
そうですね。エコキャンは、Cサイトだけでしたよね。ワンコOKなのは。。。
たしか、ドックランがあったような。。。

>ねこぼさん
>チェックアウト時間等を知らせる場内放送が耳障りなのは私達だけでしょうか?
私もそう思いました。ちょっと、うるさいかな。。。

>来年はご一緒させてください。
こちらこそよろしくです。

>私も拉致されないよう気をつけねば!!
ねこぼさんが あやしいぃ ような。
我が家は、ねこぼさんの地元にもよく出没します。
そちらでもよろしくです。
でも、拉致らないでくださいね。妻子ある身ですので。。。

05/11/16

ふ〜ちゃん♪

ゴウヒコさん こんばんは〜
予告通り行ってきましたよ!食べ放題。
2・3日胃がもたれてました^^;
ゴウヒコさんも予告通りですね♪>キャンプ

ゴウヒコ

こんばんわ!! ふ〜ちゃん♪
行ったんですね。予告どおり。
ウチも予告どおり行っちゃいました。エコキャン。( ̄m ̄* )ムフッ♪
"最上牛とビール"きっとおいしいんだろうなぁ・・・
(^¬^)ジュル...

ふ〜ちゃん♪

最上牛。
旨かったけど食べ過ぎた〜
以前品切れで飲めなかった念願の黒ビールも飲んじゃったりして^^

ゴウヒコ

黒ビールですかぁ〜。
涼しくなると黒ビールがうまいですよね。
『あっ よだれが。。。』