プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 766 リンク: 1 コメント: 1

フィールドクッカーNo.1

Ryoの空間

10年以上使っているフィールドクッカーNO.1も長年の買い足しにより230ビリーのみになってしまいました。
現在の仕様が写真に写っているもので、食器を含む全てがスタッキングでき、収納ケースに収まります。

230ビリー:サーマルクッカー内蔵のクッカーも併用するのでほとんど出番なし。
230クラッドビリーより軽いため、メッシュバスケットの保護と黒皮フライパンの収まりのために使用。(SNOW PEAK)

ステンレスメッシュバスケット:昔はなかったので途中で買い足し。べんりですよね。(snow peak)

200クラッドビリー:ふたが重くてしっかり。厚い肉厚により蓄熱率も良く、サイズがちょうどいいのでお気に入り。
サーマルクッカーに入ればもっと最高。再販希望。(snow peak)

ライスビリー:焦げ付かず、フィールドでの高規格炊飯器。料理苦手なパパでもおいしいご飯は任せてチョーダイ。
サーマルクッカーに収まるので早めに炊いて、蒸らしと保温はサーマルクッカーへ。(SNOW PEAK)

黒皮鉄板フライパン:途中単品購入。クラッドフライパンより、油なじみがよいので使っています。(snow peak)

コレール食器:お湯を使うときれいに汚れが落ちますね。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/11/13登録

コメント

06/4/17

*SHIGEBO

ライスビリーお持ちなんですね! 探しても見つからないんです
メッシュは100均を入れてます。 黒皮鉄板の方がクラッドより
いいですか!黒皮使ったこと無いんでダメになったら黒皮にします。・・・ていうより黒皮しかないのかな?
つながり返し!