プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1096 リンク: 1 コメント: 10

ツーバーナー液出メンテナンス

RICETREEの空間

この夏デビューの"ツーバーナー液出"。
IGTでの主役となったので、そろそろメンテナンス。
最近、圧電着火の失敗が度々起こるのでバーナーヘッドの内部の汚れが溜まっているのだろう。
シチューの煮こぼれやらで分解しないとクリーニング出来ないところも有るのでばらしてみた。
ヘッド内部の細い輪っかのウエハウス状のフィンも固着していたが変形しないように慎重に剥がして真鍮ブラシで磨く。
流石にバーナーは焼きが廻っているので新品のようには輝かないがそれでも綺麗に。

で、着火テストしてみると青火一発点火!(ニコッ)
これからもメインバーナーとして活躍してくれるだろう。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2005/11/16更新
  • 2005/11/12登録
  • 1回更新

コメント

05/11/12

あかね@パパ

こんちわ♪
メンテナンス情報ありがたいです(^^
うちの嫁が、野外での炊事をする条件がIGTシステムの投入なので>財布が(w_−; ウゥ・・
五徳の焼け方に比べて、筐体は綺麗になっていますね!
さすが『フッ素コーティング』しているだけあるみたい。
我が家の『赤タンク』も先日、分解メンテしたのですがなんと
パッキンに問題の『石綿』が使われておりました。
焼け過ぎて粉状態に・・・

RICETREE

あかね@パパさん。
まいどでぇ〜す♪
>うちの嫁が、野外での炊事をする条件がIGTシステムの投入な>ので
羨ましいですぅ!
IGTシステム投入を条件にしてくれるなんて・・・
その分稼げって事なんだろうけど(爆)

フッ素コーティングは煮こぼれに有効ですね〜
らっくらくお掃除♪
写真はお掃除前ですが隙間やネジヘッドには詰まっちゃいますけどそれはメンテの時に。

SPS大宮

RICEさん、メンテナンスはこれからのシーズンの楽しみになりますね。そんなメンテナンス好きのあなたに、SPS梅田店イベント使用品メンテナンス権プレゼント!

RICETREE

SPS大宮さん。
チッチッチ〜。
所有している道具とイベントで使う道具では、愛着の度合いがじぇーんぜんちゃいますがな!
メンテナンス権じゃなく「SPS梅田店備品メンテナンス済使用権プレゼント!」の間違いじゃないのお?(爆)

donald

おふたりのカケアイを・・・
薪ストーブを焚きながら、拝見しています(プッ)。

こちらの高い山々は、もう白くなりつつあります(フーッ) 。

SPS大宮

なんかややこしい事言いますねぇ!まぁ梅田店の展示品も愛着を分けてあげてくださいね。

05/11/13

RICETREE

SPS大宮さん。
梅田店の展示品、いつも購入検討に弄らせて頂いてます。
店の備品に愛着が湧きすぎると購入を見送るって事になりませんか?(爆)

05/11/14

SPS大宮

そこをなんとか!

05/11/16

RICETREE

donaldさん。
店舗でも、ネットでも掛け合い漫才(笑)
ご自宅の薪ストーブですよね?
いいなぁ、「薪ストーブのある家」
それなりに弄ってやらないとご機嫌斜めになっちゃうんでしょ薪ストーブって。。。

donaldさんのサンタさん。
そろそろ、準備なのかな?(笑)

donald

子供が小さいうちは、あの手この手で驚かそうと
画策しましたが・・・。

友人が仕事がらみでフィンランドへ出張するので、
カードも送ってもらったら・・・、
な・なんと日本語で届いたんです(プッ)。
「そんなはずはな〜い。」と子供に
疑われたのを、昨日のように覚えています(キッパリ)。