ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 274 リンク: 2 コメント: 7

紅葉

若葉の空間

キノコ狩りの最中に写した風景です。

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2005/11/04

  • 撮影場所

    大朝日岳

  • 撮影機材

    FinePix F700

  • 2005/11/9登録

コメント

05/11/10

naru&saki

若葉さん はじめまして♪
紅葉 これからどこも本格的に色づいて行きますね!!
楽しみ((o(*^^*)o))わくわく

紅葉つながりm(._.)m おねがいしまーす。。
by-saki

05/11/11

若葉

naru&sakiさん はじめまして。
ありがとうございます。
実はnaru&sakiさんの「紅葉」を気にしておりまして、どのようにつながりを申し出ていいものか躊躇しておりました。
こちらの地方は今週初めの低気圧と今週末の寒波で紅葉も大半が落ちてしまいそうです。でも低地はこれからですね。

naru&saki

おはようございます!!
うちも同じです(*´σー`)エヘヘ
初めてなのに、ずうずうしいかなあとか思っちゃって
なかなか繋がれませんでした。
(こう見えて、遠慮しいなんです。実は・・)

これからも、ヨロシクお願いしますね♪
by-saki

moto

若葉さん、こちらも紅葉つながりお願いしまーす。
きのこ狩り・・おいしそーウ!きのこ料理レシピお待ちしています。

05/11/12

若葉

motoさん おはようございます。
子供が「きのこ」嫌いのため、よく行く居酒屋さんに差し入れしてしまいました。自分だけで楽しむつもりです。えへ。

naru&saki

(@`▽´@)/ ハイッ 質問!
その前にnaruです、よろしくです!
キノコはどうやって食されるのでしょう?先月のビー○ルにも北欧のキノコ狩りの風景が紹介されていましたが、見分け方とか難しいように思えて・・・。
差し支えなければ教えてください。ペコリ(o_ _)o))
By naru

若葉

naru&saki By naru さん こんちは。
実はキャンプ場の管理人さんに誘われまして、常連さんと一緒に入山しました。キノコ探し、見極めなどしていただけ、「あそこのアレは食べれますの採ってみてください」といわれるまま採っていました。
最後に洗ったモノをおみやげにいただき、きのこ汁にしようと思っていましたが、大量のキノコですし子供がキノコ嫌いを思い出し、有効活用を考え出した訳です。しかも11月3日の祭日にたくさんの人が訪れ、ほとんどのキノコは取り尽くされており、素人ではまず見つけ出せませんでした。また大量に残っているのは毒キノコでした。じつは「なめこ」以外きのこの名前を覚えておりません。残念。私もビ○パルを買いましたが、キノコに手を出すとは30年早いと読み飛ばしていました。(笑)