おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 485 リンク: 0 コメント: 7

しれとこ自然村

アサの空間

ここは2005年、世界自然遺産に登録された知床半島のウトロにあり、サイトにはエゾ鹿も姿を現すキャンプ場です。
かけ流しの温泉も隣接されているので知床半島観光の際に利用するにはよいところではないでしょうか。
我が家のHP「なんまらほっかいどう」 http://nanmara.main.jp/ のキャンプレポートのページに9月に行った時の様子ですが宜しければど〜ぞ!

  • 2005/11/6登録

おすすめ周辺情報

やはり知床に来た際には自然たっぷりの知床五湖は見ていただきたいです。(熊よけの鈴は用意してね)
それと知床峠展望台からの景色も素晴らしいです!

とっておきのネタ

天気が良い日にはこちらのキャンプ場から車で5分足らず(R334を知床方面へ)行った所にある「ブユニ岬」から眺める夕日は感動的!

コメント

05/11/7

donald

し・鹿だぁ〜(ブルブル)。
鹿の恐怖体験を持つボクは、思わず画像を見て
のけぞりました(アハハハ)。

アサさん・マツケロさん。コンチハ。

アサ

マツケロさん、donaldさん、こんばんは。
と・・・いうかはじめましてかな!

ここの知床半島はエゾ鹿がよく出没しますよ〜、それにしてもこんな立派なツノ生やした鹿鹿鹿がテントの目の前で悠々と草食べてるのには我が家も驚きでした!でも鹿は悪さしませんから良いです、最近のキタキツネはに対しては油断できません・・・

今後とも宜しくお願いしますねm(__)m

ぷうたけ

おおっ!!
立派な角の鹿ですね!
私は,ちょうど鹿が立っているあたりにテントを設営しましたが,そのときは遭遇しませんでした。(けっこう込んでいたからなあ…)

donald

あらっ、ぷうたけさん。コンチハ。
ボクの「鹿恐怖体験」とは・・・。

厳島の公衆トイレの中に、鹿の襲撃をうけた体験が
あるのです(ブルブル)。

アサ

アサ

ぷうたけさん、ここで野営されたことあるんですね!
やっぱり春と秋が遭遇率が高いようです。
知床、来年はスゴイ賑わいそうですよ!熊もビックリして出てこれないかも?

donaldさん、そんな過去が・・・

ぷうたけ

donaldさん。そういえば厳島神社にも鹿がいましたね。
私は奈良公園(東大寺)で,鹿におしりをしつこくねらわれました!

アサさん。来年の夏も行きたいなと思っているのですが,知床は富良野なみに人が多くなってしまうのでしょうね。今までみたいにのんびりとした旅はできないかもしれませんね。

05/11/10

アサ

ぷうたけさん、来年の夏は間違えなく混むでしょう?富良野と美瑛と違い抜け道が無いので渋滞は覚悟かな・・・
北海道人の我が家が知床に行くとしたならば、やはり季節外れか冬ですね!