アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 569 リンク: 0 コメント: 2

うれしいもらいもの。

ucyu-jinの空間

今日、Kちゃんが虻田沖、船釣りで揚げたもので、新巻以前のつい数時間まで噴火湾を泳いでいた鮭ですす。いわゆる
遡上直前の「ほっちゃれ」ではありません。
お見事1本です。見事です。

このコメントを書いている最中、台所では、魚をおろしています。手伝っている次女の「わっ、子っこがはいっている」という声が聞こえて来ました。びっしりです。
Kちゃん、どうも有難う。

  • 使用アイテム

    焚火台・BBQ

  • 料理ジャンル

    魚料理

  • 2005/11/7登録

材料:?人分

その他

調味料

各種

手順

早速、ムニエルになりました。個人的には三平汁ですが。
子っこは、筋子ではなく「いくら」になります。

コメント

06/11/28

yayoi

すっすごい!
さぞ美味しかったでしょうねぇ〜
今年は無いのかな?

ucyu-jin

yayoiさん、再度の、コメントありがとうございます。
嬉しい、嬉しい。この鮭の立派さ分かってもらえて。
オファーもらえるの、yayoiさんがきっと最初で最後でしょう。

本州の人は、塩漬けされた荒巻の味しか知らない筈です。
こちらでも、獲れてすぐは、なかなかです。
知床、「流氷で遊ぶ}Kちゃんからの貰い物です。

鮭釣りは、河口以降では禁止です。違法が後を絶ちません。
イクラにするための、メスの卵ばかりを狙い、後はボーンです
9月後半ともなると海岸線に竿が林立します。風物詩です。

それと、追伸。
6月でも、出来るだけ後半にしてね。
出来れば、7月初めかリミット15日位まで。

後もう一つ、
予約不要については、フリーサイトのみです。