プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1104 リンク: 2 コメント: 10

やっぱり買っちゃいましたアメニティ(*≧∇≦)ノ★

天ぱぱ&ままの空間

とうとう我慢しきれず買っちゃいました。
最終的にカラーで悩み、グレーで決まりました(^^)
でもデビューするのは来年の春くらいかな…
あぁ早くキャンプに行きたい!!

張り出し用のポールとか買わないといけないのですが、
いったい何cmがベストなのでしょう??

写真UPしました♪

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/11/12更新
  • 2005/11/2登録
  • 1回更新

コメント

05/11/2

こういち

来年の春と言わずに年内には初張りしましょう。あとペグですが、付属の物でも十分使えます。ただ、ソリステ20を使ってみてください。他のペグは使えません。

天ぱぱ&まま

こういちさん
情報ありがとうございます!!
そうですね、すぐにでも初張りしたいのですが寒いのが
苦手なんで^^;試し張りだけでもどっか場所を探そうかな?

golfbaka

ご購入おめでとうございます。
やはり、来年の春まで待てなかったですね(笑)
せっかくなので、年内にキャンプでデビューさせましょう。
電源付のサイトでホットカーペット使用で暖かいですよ。
ポールは、ライトタープペンタ用の150センチを使用しております。ペグは、柔らかいサイトだと充分ですが、やはりソリッドステークがいいでしょう。我が家は30です。
初張りの写真、お待ちしております。

天ぱぱ&まま

golfbakaさん
そうです、待てませんでした(^_^;)
年内のキャンプはムリっぽいですね‥
なんせ受験生の娘がそれどころではないといった具合で。
無理に連れ出し風邪でもひかれると困りますし(-.-)
ディキャンプで張っちゃおうかな?

05/11/12

天ぱぱ&まま

本日試し張りしてまいりました。
パパは悪戦苦闘ぎみでしたがなんとかとりあえず張れました^^;
次回はもっと時間短縮でお願いしたいものです‥

余談ですが、帰りにショップで聞いたのですがやはり来期カラーの変更があるようです。アメニティも。買っててよかった!結構微妙な色でした(-.-)

golfbaka

天ぱぱ&ままさん、初張りお疲れ様でした。
キャノピーのポールは、私はやはり、150�aをお勧めします。
先日の山鳥の森キャンプで友人が170�aのポールを使用してましたが、開放感はありますが、見た目???でした。キャノピーが上にあがりすぎ。
個人的な好みですが。

天ぱぱ&まま

golfbakaさん、こんばんは。
そうですね、まだ購入していませんが私達も150�pだよねと話しておりました。それにしてもアメニティ良かったです。以前300×300で高さもあるドームテントでしたが、特に狭く感じることなくなかなか快適のようでした。(泊まってみてないので“よう”です)

05/11/15

*ダイバ-

150のペンタ用がベストです 張り綱は風がなければ1本で充分です
アメニテイはデザイン機能ともに最高です

天ぱぱ&まま

ダイバーさん、ありがとうございます。
皆さん150�pをご使用のようですね、我が家も150�pに決定です。
はやくお泊りしてみたいです!

05/11/20

西宮のパパ

同じグレーでアメニティ買ってしまいました。
早く初張りしたいのですが、寒いですねぇ^^。
キャノピー用ポールは150がいいのですね(メモメモ)。
ソリステは20をっと...。参考にします。
HPもあるので、良かったら遊びにきてください^^。