ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 628 リンク: 1 コメント: 10

焚き火トーク in 「ほのぼのキャンプ はんなり南光町」

ツネ@神戸の空間

SPS梅田・神戸合同キャンプイベントの焚き火トークで撮影しました。焚き火になると異常に張り切る息子のタイチがあちこちでご迷惑をおかけしました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2005年10月29日

  • 撮影場所

    南光町自然観察村

  • 撮影機材

    Canon EOS 20D

  • 2005/11/1登録

コメント

05/11/1

happy-one

あれ!この子焚き火大臣君??

ツネ@神戸

happy-oneさん、ご名答。
息子は、今年の2月に開催されたストアのデイキャンプで大宮店長に「焚き火係」に任命され、3月のストアキャンプでは「焚き火大臣」に昇格していただきました。息子の軍手の甲の部分には大宮店長手書きの"○"の中に"焚"の文字が入ったマークが付いています。

happy-one

あ〜すっきり^^
お話はできませんでしたが、空間は拝見しております。
今度お会いした時には、よろしくです。

05/11/2

RICETREE

ツネ@神戸さん。
さっき、画像貼り付けてなかったでしょ?(笑)
コメント消えちゃってるぅ〜
我がサイトにも焚火大臣君ご参加有難うございます。
子供も焚火好きですよね。
でも、火の怖さも一緒に教えないとおねしょしちゃいますよ(爆)
小さい頃から火を扱うって経験なかなか都会っ子には無いですもんね。

ツネ@神戸

RICETREEさん、こんにちは。

> さっき、画像貼り付けてなかったでしょ?(笑)
> コメント消えちゃってるぅ〜
あっ、ばれちゃいました。
何度やってもエラーで画像が表示されなかったので、一度削除しました。
コメントが無いのを確認してから削除したつもりだったのに、同じぐらいのタイミングだったのかな?大変申し訳有りません。

息子は調子に乗って焚き火トーク会場だけでなく、大宮店長に付いて遠征してました。ご迷惑をおかけしました。
小さい頃からキャンプに連れて行って焚き火もさせているので、風下を避けるなど、多少は火の扱いを覚えているようです。基本的に「ビビリ」なので、まだ火傷したことはありません。まだまだ目が離せませんが、数年後には戦力になってくれることを願っています。
息子は幼稚園でお友達にキャンプや焚き火の話をしているらしく、参観日などでお友達の両親に会うと羨ましがられます。特に男の子の親からは「ウチの子にも経験させてやりたいので、一度誘ってね」って言われます。

SPS大宮

僕の親友、タイチは喜んでましたかねぇ?キャンプファイヤーとは別に作った、焚火台グループのみなさんにも、せっせと薪をくべにいっていたのが印象的でした。
またご一緒できたら良いですね。

CHOCOパッパー

ツネさん!どうも♪こんにちゅぬ(´∀`)
焚き火サークルの隙間を颯爽と駆け抜け焚火台に豪快に薪をと投入し灰煙を豪快に上げて疾風の如くアクティビティーな動きをしておった薪焚き少年は「タイチ君」だったのですね(笑)
また、このような機会が御座いましたらお手柔らかに♪
ゆっくり、お話ししましょね(σ´∀`)σ

ツネ@神戸

> 大宮店長
タイチは今までで一番楽しかったようです。
あんなに長時間(3時間くらい?)ハイテンションが持続したタイチを見たのは初めてです。本当に有り難うございました。

> CHOCOパッパーさん、今晩は。
そうなんです、以前は人見知りの激しかった息子も、最近はキャンプで隣り合わせた初めてのお友達と遊んだりするようになり、すっかり変貌しました。これも、礼儀知らずな息子を温かく見守ってくださった皆様のおかげと感謝しています。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

なんだか私よりもタイチの方が有名になったような気がするのは気のせい?

06/3/17

ツネ@神戸

ケロ☆ヨメさん、今晩は。
あはは・・昔のキーワードにレスが付いたので驚きました。
もしかしたら南光町の焚き火トークでお話ししていたかもしれませんね。でも、いつかはキャンプ場かSPSで再会できると思います。
PS:
家内の親戚は裕福ではなく、単に田舎なだけですよ。(見てたらゴメン→親戚一同)

ツネ@神戸

ケロ☆ヨメさん、夜遅くまで頑張ってますね。
訪れる機会は少ないのですが、私もSPS神戸・梅田ともに出没します。
私が忙しくてキャンプに行けないので、焚き火に連れて行けとうるさいタイチも今日が卒園式。少しは成長したかな?