プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1461 リンク: 2 コメント: 7

リビングシェル+インナーテント+フルフライ+シールドルーフ

黒エスの空間

我が家の”モスラ”です。
ようやくフルで揃えることが出来ました。
うれしさのあまり、グルグルと何周もまわってたりして。。。(笑
ところで、この日は強風が吹荒れ仲間に助けていただきながらようやく設営しました・・・(汗
風のある日のシェルの設営は皆さんどうされていますか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/11/1登録

コメント

05/11/1

茶ちゃチャ

黒エスさん こんばんは

先日の日曜日、私も強風の中一人で買ったばかりのリビシェルGYを設営しました。家のガレージで一度設営し、方法やコツをつかんでいたので、設営の流れは問題なかったのですが、敵はやはり強風。大きなリビシェルは風の影響を受ける。そこで私はAフレームをテント側の緑のピンに差し込む時に、風上から始めてまずペグで仮止め。同じ側のAフレームも同じようにピンを挿した後ペグで仮止め。この最初のAフレーム側を風上にすれば、あおられることもなく上手くいきます。完成後方向をかえたければ、最初に打ち込んだペグを支点にして回転させる。これでバッチリで〜す♪

やっぱGYはカッコイイですよね♪
我が家もモスラを目指したいなぁ。でも女房が気持ち悪がってます。(蝶や芋虫系が苦手なんです)

05/11/2

黒エス

茶ちゃチャさん、こんにちは。

やはりAフレームの仮止めがいいのですね。
この時は強風に煽られ妻が抑えていた側のAフレームが半回転ひねりになりました。”もう曲がった〜”っと思ったら以外と大丈夫でした。(笑)パネルドアの方の両側4ヶ所を一番先に仮止めするのも良いと聞いています。

そうですよね、やはりGYは良いと思ってます♪
配色の変更もチラホラ聞くので、今が買いなのかも知れないですね!
モスラつながり、楽しみにしております。

UE-KING

黒エスさん、はじめまして。
「グレイのコモスラ」でつなげさせていただきます。
写真の後姿、ピシッと張られていて美しいですね。
ベージュも良いですが、やはりグレイ!

06/10/28

ゆきまる

こんにちはー
黒エスさん!質問です〜
インナーテントのみですと、リビシェのと間に
かなり隙間が出来ますか?(^-^)?
やはり、冬はフルフライが必要ですかね〜
あ!北海道じゃ必須アイテムですよね

黒エス

☆ ゆきまるさん

実は我が家はインナーテントのみでキャンプというのをやったことがありません。ただ、インナーテントを先に取り付けた時に、ずいぶんと隙間が空くんだなって思っています。
夏はフルフライは不要な気もしますが、隙間から蚊が入ってくるような…(笑

冬はフルフライはあっても良いと思います。
インナーテントってインナーの素材を使用しているのが一部分しかないんですよ。インナーを完全に閉じちゃうと結露が発生するので、少し開いておくのとフルフライで空気層を作ってあげたほうが良い感じですよ。

ゆきまる

>黒エスさん
ご回答ありがとうございます!

やはりかなり隙間が開くのですね〜
購入するならフライと一緒がいいですね!
私も『蚊』の攻撃は勘弁です〜(笑

>インナーの素材を使用しているのが一部分
そーなんですか!なるる〜
実際にもっている方でないと、「何処に何が」が
解りませんよねー 勉強になります!

また、宜しくお願いしますーm(_ _)m

黒エス

☆ ゆきまるさん

参考になりましたか?
十分に吟味して購入してください〜♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。