おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1512 リンク: 1 コメント: 23

穴場!草枕温泉てんすい

tamaの空間

10月29日から一泊してきました。
環境、設備からして1000円は非常に安いと思います。
温泉の事務所(入ってすぐ右)で受付を済ませ、草枕山荘の管理棟で設営場所とかを打ち合わせます。
◆サイト:芝生のフリーサイト。サイトの中に車の乗り入れはできませんが、管理棟横から周回道路に入れますのですぐそばで荷物の積み下ろしができます。上半分は斜面ですが、下半分はほぼ平らです。
◆トイレ:キレイな水洗トイレでした(ただし洋式にあらず)
◆洗い場:管理棟の一階が屋内の洗い場です。キレイでした。洗剤とスポンジは備えつけてありました。
◆温泉:隣接の温泉があります。大人500円、子ども200円です。
◆買い物:車で5分以内のところにホームセンター、スーパーありです。ホームセンターには炭、WG、ガス缶もありました。
◆焚き火台:何も言われなかったのでDOで焼きりんごを作りました。薪で焚き火すると怒られたのでしょうか?
◆ごみ:分別しておけば管理棟で処分してもらえるみたいです。
◆困ったこと:場所を選らばないと、ロッジやバーベQに来た大勢の子どもたちが芝そり遊びで大騒ぎします。そのけたたましさに苦笑するしかありませんでした。

  • 2005/10/30登録

おすすめ周辺情報

草枕温泉の上にある実山(げんやま)展望台からの景色がきれいです(サイトから約3.5km)。
玉名市街にはおいしいラーメン屋さんが多いです。

とっておきのネタ

人気力士の普天王関は天水町の出身です。

コメント

▽最近の10件 [ 全23件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
06/4/28

*SHIGEBO

6/3今のところ予定は入ってないなぁ
まだ入梅しないよね!? 連休明けたらKWで
「tamaさん、はじめまして! そして、お元気で!キャンプ」
開催 参加者募集! って出しますか? 
当のtamaさんは都合どうなのかな?

06/5/31

tama

golfbakaさん、シゲボーさん本当に申し訳ありませんでした。実は本年が勤続20周年に当たり、リフレッシュ休暇と称し2週間の長期休暇を取得し、人生の思い出として海外を旅行しており前後バタバタですっかりSPCにアクセスしておりませんでした。
このような大変ありがたいお話をいただいているとは全く存じ上げておりませんでした。
本当にありがとうございます。転勤の決定はまだなのですが涙が出るくらいうれしいです。
また6月3日は本当に申し訳ないのですが、妻と息子のW誕生日にあたりまして坊がつるはちょっと難しいです。また今更他の計画も無理ですよね。
本当にありがとうございます。お気持ちのみいただいておきます。異動が決まりましたら必ずご連絡を致します。自分としては最後の九州キャンプをどこかでしようと考えていますので万万が一日程が合えば是非ご一緒いたしましょう。
本当に申し訳ありませんでした。

golfbaka

tamaさん、お久しぶりです。
坊がつる、残念ですね。

転勤の前にスケジュールが会えば、てんすい、いかがでしょうか?

よろしければ、私のブログを覗いてみて下さい。
http://golfbaka.naturum.ne.jp/
右側に「オーナーへメール」というところがあります。
そこからメールいただければ、直接、お話できます。
ぜひ、よろしく!

06/6/2

tama

シゲボーさんシゲボーさん
6月17日・18日天水でキャンプになりそうです!
golfbakaさんもお出ましいただけそうです!
取り急ぎご連絡をと思いまして。

*SHIGEBO

了解! スケジュール調整してみます。 梅雨まっさかりですね!

tama

多少の雨でも決行しよう、と友人とは話しています。
シゲボーさんもレクタLお持ちですよね。
連結と行きますか?

06/6/10

tama

私、来月から四国の高松へ転勤することになりました。
本州・九州・四国と、残るは北海道・沖縄に異動すると全島制覇です。
九州の大自然は本当にすばらしいと思います。
九州の山、海、温泉、キャンプ場、そして皆様本当にありがとうございました。一生忘れません(涙)。

06/6/11

*SHIGEBO

子供の予定で泊まることは出来なくなりましたが、(・_・)だけでも出させていただければと思いますm(__)m 天気大丈夫かな?

06/6/19

*SHIGEBO

先日は、お邪魔しました。 ゆっくりしたかったんですけど残念でした。 夢の四国単身赴任! 週末は九州に帰らず四国を徘徊してください。 そのうち案内お願いします。

tama

シゲボーさん
お顔出しありがとうございました。差し入れまでいただいて恐縮です。シゲボーさんもお元気で!また会う日まで、会える時まで!(古!)