プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 834 リンク: 0 コメント: 2

リビングシェルシールド

ひでけんの空間

リビシェルのシールドを購入しましたが、中でランタン等の火器はどの程度使用出来るのでしょうか?
寒い中でも皆さん結構暖かいとコメントされているので期待しております。
ちなみにテントはエルフィールドファミリーで、トンネルも購入しましたので来年はモスラを狙っております。
かみさんにはそんな寒い時期にはキャンプには行けないと言われております。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/10/30登録

コメント

05/10/30

しーふぉ

 はじめまして。
 私がシェル購入した時、同じ質問をSPSスタッフの方にしたのですが、その時「天ぐらいだったらOKだが、大型ランタンの使用は酸素不足の危険性から避けてください」と言われました。でも実際は、窓のファスナーを一部開け、シェル内で使用してますけど。確かにシェル内でランタン焚くと暖かくなりますね。但し私の場合はその温もりがこもらない程度に、ファスナー開けてます。それとランタンの種類ですが、WGランタンは燃焼後の空気が悪くなるよう感じます。それゆえシェル内ではBFランタンを私は使用しています。
 基本的に寒さ対策はランタンに頼らない方が良いかと思います。電源付きサイトで電気ストーブ、電気カーペットを使用するとか、煙突付き薪ストーブを使うとかの方法をお勧めします。

05/10/31

ひでけん

しーふぉさん,やまひでさん、はじめまして。
大変参考になるコメントもいただきましてありがとうございます。

最初の書き込みをしたのが夜中で、
なおかつ、かなりお酒を飲んでおりましてなんの前振りもなく質問だけの書き込みになってしまっておりました。
失礼いたしました。

我が家は夫婦プラス3歳児,1歳児(共に男)の4人家族です。
キャンプは結婚前にかみさんと結構行っておりましたが、
子供が産まれてずっと我慢しておりましたが今年やっと再デビューしました。
そこで旧テントに見切りをつけて買い替え、ついでに(?)リビシェルとトンネルも買ってしまった次第です。
最近の天気と同じく財布も非常に寒くなっております。
今年はすでに子供たちの年齢を考えると難しそうなので、
来年の春先にお二人にいただいたコメントを参考に初張りしたいと思います。