おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 787 リンク: 0 コメント: 1

高ソメキャンプ場

TAKIBIMANの空間

今年の夏に始めてのオートキャンプ場として行ってきました。
白樺の森の中にサイトが点々とあるため、自然そのままって感じがしました。サイトは場所によって広さが違うので、管理人さんと要相談です。
早めに行けば空いているサイトを選ぶことができます。

夏ということもあり虫が多かったので、リビングシェルなど使われる方は広めのサイトがいいと思います。
私は始めてのキャンプで、オークションで買った安物のテントしか盛ってなかったので、タープは借りました。
管理人さんはとにかく気さくな方が多いです。
超広い釣堀も管理棟の前にあり、綺麗な水の中をヤマメが泳いでいました。なかなか釣れず、大変でした。

夜はとにかく静か。
深夜、人ではない何かの足音とか聞こえたりでちょっとドキドキの体験もできました。自然の中にいる事を感じさせられます。

静かでのんびりした空気が流れており、長期のキャンプにはもってこいの感じがします。

  • 都道府県

    長野

  • 住所

  • 2005/10/30登録

おすすめ周辺情報

近くにスーパーとかはない(JAのコンビにみたいなのはありますが)ので、山に入る前に買い込んだ方が無難です。
温泉はキャンプ場から車で10分くらいのところにありますが、夜は暗すぎて行くのに苦戦しました。

とっておきのネタ

釣堀は艀の付近にいっぱいヤマメがいます!

コメント

06/6/16

ぷるぷる

7年ほど前、人長男が生まれる前に、犬長男と妻の3人で行きました。あてもなくキャンプ道具一式を持ってとりあえず中央道。SAで立ち読みして見つけたのが高ソメでした。到着したのがもう夕方。おまけにクローズ前日!他のキャンパーは無し!自動販売機もクローズ準備ですっかりからっぽ・・・
懐かしい思い出です
その高ソメにリベンジ?しにこの夏挑む予定です
家族も増えSP道具も増え天体望遠鏡まで購入して挑戦してきます!!待ってろ高ソメ