おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 796 リンク: 2 コメント: 9

草枕温泉「てんすい」

*SHIGEBOの空間

サイト近くに温泉施設「草枕温泉」があります
芝生が広がっていますが平らなところはあまり無いです
車乗り入れ禁止
芝生の上での炭火の使用は禁止だそうです。(焚火台もダメみたいです)でもテーブルの上で使う火ならOKとの事。BBQ専用小屋があり炊事場も隣接してます。BBQ専用小屋は1コマ2千円だけど網と鉄板は無料さらに3時間分の炭をもらえる(バケツ一杯!)6人くらいは座れる。すぐ下にあるトイレは新しくて綺麗。 BBQ小屋の近くが比較的平らなのでここが狙い目。 トイレが近くになるけどそれはそれで便利!?
夜は付近に明かりが無いので星空が綺麗!
テント1張り1000円 タープは無料です
キャンプファイヤが出来るサークルがあります。
大量の薪木が調達できるかたお試しあれー

  • 2005/10/28登録

おすすめ周辺情報

温泉の上の方に走ってる道路から見る有明海は絶景です
夕日に浮かぶ雲仙の山並みは最高です

とっておきのネタ

コメント

05/10/28

golfbaka

草枕温泉、盛り上がってますね。
こんばんは、golfbakaと申します。ユーザーブックマークに登録させていただいております。
焚火は、「テーブルの上で使う火ならOKとの事。」では何かに焚火台を乗せたらいいということですかね?
芝生にダメージを与えなければOKということでしょうか?
歌瀬の焚き火用ゲタ?ならば良さそうな気がしますが。

06/3/31

おきく

草枕温泉「てんすい」ナツカスィ〜。
私、ここの温泉大好きです。
天気が良いと雲仙がくっきり見えて、開放感の有る露天風呂ですよね。

しかし、何時の間にキャンプ場が、、、?

06/4/1

*SHIGEBO

おきくさん ココまで来てたのね! いつ頃まで九州(ドコ?)にいたんですか? 温泉いいし、ここお手軽な場所でいいですよ

おきく

シゲボーさん、こんばんは〜。
九州には20歳までいて、その後静岡→再び九州('03まで)そして現在の岐阜といった具合です。

一応プロフィールのようなものが、私のサイトにあります。
http://okiku.net/...

06/4/2

golfbaka

SPW九州もあきらめ、裏SPWも参加できそうにないので、4月22〜23日にココを利用しようかと思っています。
温泉もあるし、ラーメンもあるし。
ところで、本当に焚火台でも焚火は不可でしょうか?
情報、ください。 よろしくお願いします。

06/4/3

*SHIGEBO

>焚火台でも焚火は不可でしょうか?
実際私が聞きましたが正直「焚火台」を良く理解してない様子なんです。 一度使って実証してみるのもいいのでは無いかと言うことで実践してみてください。 問題ないと思うんですけどね。(無責任ですね、すいません!)

06/4/9

golfbaka

今日、下見に出かけました。
曇り空でしたが、雲仙の山影がうっすらと見えました。
焚火について、管理人さんに尋ねたところ、「芝生が焦げなければいい。」ということでした。

お天気がよければ、再来週、いよいよココで、今年初キャンプになりそうです。

06/4/10

*SHIGEBO

>再来週、いよいよココで、今年初キャンプになりそうです
覗きに行っていいですか? 遠くから覗いてます。(^_-)-☆

少し上のほうにまんのう公園(?)があります。そこからの景色もいいですよ。(お子さんいれば遊具も少しあります。)

golfbaka

シゲボーさん、再来週のキャンプは、5ヶ月ぶりのキャンプとなります。
GWに向けて、練習みたいなつもりです。
お天気しだいですが、出かけるとしたら、アメニティだけ張っているでしょう。
夕飯もカンタンに! 人見知りの激しい2歳1ヶ月の息子が大騒ぎするでしょうから・・・
よろしくお願いします。