おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 829 リンク: 1 コメント: 2

菊池高原ファミリーキャンプ場

kurojimの空間

広々とした草地が広がる、標高約600mの全オートフリーのキャンプ場です。広いサイトがそれぞれ階段状に広がって、それぞれ良いところがあります。ただ、傾斜がきついところもあるので良く選ぶ必要がありそうです。私は一番上のサイトを利用しましたが、熊本市側が遠くに見渡せる非常に開放的なサイトで大変満足しました。ただ、高圧鉄塔と高圧線が側を通っているのが残念です。10月22日に行きましたが、自分を含めて3組で殆ど貸切状態でした。

  • 2005/10/28登録

おすすめ周辺情報

10分程度で、水の駅という施設に温泉があります。
20分程度で、菊池渓谷があります。

とっておきのネタ

これという遊戯施設が有る訳ではありませんが、その何も無さがいいです。

コメント

05/10/28

しーふぉ

 kurojimさん、こんばんは。
一度行ってみたいと考えていたキャンプ場です。
よろしければ、トイレと炊事場の状態を教えていただきませんでしょうか。今後の参考にさせていただきたく思います。

05/10/29

kurojim

しーふぉさん、こんにちは。
トイレ自体はきれいで、数もサイトに対して適当だと思うのですが、汲み取りタイプです。
炊事場は、屋根があって、シンクがあるごく普通の感じでした。
全体的に掃除が行き届いていて、清潔感があります。
ただ、私が使用した、一番上のサイトは、炊事場やトイレが少々遠いので、ファミリーには不向きかと思います。
参考になりましたでしょうか?