プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1732 リンク: 4 コメント: 11

リビングシェルシールド+インナーテント+フルフライ

UE-KINGの空間

やっとインナーテント+フルフライを購入し、モスラの仲間入りができました。初張りのキャンプで写真を撮ろうとしたところ、後ろが崖でファインダーぎりぎりになってしまいました。
これでやっとトンネル+ランブリ3の「長いけど狭い」から解放されのびのび眠ることができます。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/10/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/10/26

UE-KING

tsukasaさん おはようございます。
前日は雨が降っておりまして、夜半から晴れたのですが、昼すぎるまで全体に水滴が残っている状態でした。テントの中は結露は発生していないようでしたが、シェルの中はちょっと意外なほど結露が発生してました。
換気のことを全く失念してましたので、次回は気をつけたいと思います。
換気方法や結露対策でなにか良い方法がありましたらご教授ください。

tsukasa

私の場合は、10月の3連休に兵庫県の山間部で当日の朝まで雨が降っている状態でした。インナーテントの内側は結露して、フルフライは水滴が付いているようでした。もっとも家族5人でテントウォールを全て閉めきっていたからでしょうかね。
もっと換気をすれば防ぐ事が出来るのでしょうか?どなたか良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

05/10/28

bigdipper

UE-KINGさん、はじめまして。
同じ組み合わせで設営されているのでコメントしちゃいます^^

これから春までの季節、我が家の定番スタイルです。
使ってみた感想などをこちらにアップしていますので、お時間のあるときにでもご覧ください。

http://slowcamp.jp/...

また、フルフライは設置の仕組み上、大雨の時はインナーテントに雨が流れ込みます。
そんな時は、タープで更に覆うなり着替えバック等をインナーテント内壁から離しておく等の工夫をされたらよいと思います。

こちらのページ下部に詳しく説明しています^^

http://slowcamp.jp/...

05/10/29

UE-KING

bigdipperさん、はじめまして
コメント&アドバイスありがとうございます。
実はbigdipperさんのサイトは毎日読ませていただいております^^
インナーテント+フルフライ(小モスラ)購入時にも参考にさせていただきました。
遅ればせながら、この場をお借りしてお礼申し上げます。

なるほど、タープで覆うのですね。
タープ購入はまだ先になりますが、「美しさのヘキサ」「実用のレクタ」で悩んでおりましたがレクタが一歩リードしました(笑)

tsukasa

bigdipperさん、こんにちは
私もUE-KINGさんと同じくbigdipperさんのホームページを何度か拝見させて頂いてました。レクタMは持っていますので早速、試してみます。ありがとうございました。

bigdipper

こんにちは(^^)

お二方とも僕のサイトにおいで頂いていたのですね。ありがとうございます^^
僕の発信した情報やレポがどなたかの参考になっていること。とてもうれしいです。
僕自身も多くの方のサイトを参考にさせて頂いていますから。

最近レクタLを精進したので、この組み合わせでもう完璧です。
でも雪中キャンプで湿った重い雪の時が心配です。
雪中キャンプでシェルなしの装備で行けるほど根性無いですから(笑)

05/11/3

黒エス

UE-KINGさん、こんにちは。

こちらからもつながりさせて頂きました。
同じように結露で悩んでいますね。
構造上どうしようも無いのでしょうけど…。

今週は、トンネル+ランブリ5の組み合わせでキャンプの予定です♪
今後ともヨロシクお願いします。

06/6/25

bigdipper

こんにちは。
今日はストキャンで声を掛けて頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
次回お会いした時はゆっくりお話が出来ますように♪

UE-KING

bigdipperさん、こんにちは!
今日は失礼いたしました。
突然声をかけてしまったので、大変驚かれていた様子だったので少し心配してました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

06/10/19

SHOWSEI

UE-KINGさん
こんばんは毎度様です
古いKWですがランブリ3の文中にヒットしました
早速つながりさせて頂きます