おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 672 リンク: 0 コメント: 2

羽鳥湖高原レジーナの森

golgo13の空間

高規格キャンプ場で有名ですので、ご存知の方や行ったことある方も多いと思います。レイクレジーナ(人造湖)の周りにコテージのアトリオ、キャンプグランドがあります。
サイトは127サイトあり、新設のレイクビューサイトと林間サイトに分かれ、サイト自体は結構広めです。日本離れした景観でレイクレジーナでは虹マスなどの釣りも楽しめます。
料金は少し高めですが、コテージは庭が広めで炉もあり、タープも余裕で張ることが出来ます。

  • 2005/10/24登録

おすすめ周辺情報

東北道白川インターを降りてすぐジャスコがあります。

とっておきのネタ

場内総合案内所に併設されている温泉天羽の湯はお薦めです。有料でキャンプ場利用者は600円。渓流沿いで露天風呂もあります。またベーカリーもあり朝7:00から営業していて焼きたてのパンも買えます。

コメント

05/10/26

Yas

golgo13さん
こんばんわ、
先日もコメントいれたYasです。
9月の3連休にレジーナに行きました。
3家族11人の大所帯で・・・
しかし、あいにくの雨でハードでした。
大人はタープのしたでスローな時間でしたが
子供たちは今ひとつ不完全燃焼かなってところでした。
これから冬シーズンはスキーのために羽鳥湖かよいです。

05/10/27

golgo13

Yasさん おはようございます。
今年の秋の週末は、雨が多いですからね。
私も9月10月と行き、2回とも雨に降られました。
秋の雨降る夜、タープの下でランタンの灯りと焚き火で
まったり…大人はそれでも楽しめますよね。
子供はやはり晴れて思い切り遊べたほうが。
スキー場も良さげですね。