プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1049 リンク: 1 コメント: 12

アメニティドーム

天ぱぱ&ままの空間

はじめまして。我が家ではアメニティドームの購入を検討しています。
ただ、今購入したところでデビューは来春になるだろうし‥
カラーが変更になるそうなので、今のうちに購入しておくべきか、でもひょっとしたら新色の方が良いのかも‥などなど。
今使っているテント(C社)も特別問題なく全然元気なのですが、たまたま見てしまったばっかりに頭の中はアメニティで一杯です。
どうしよう‥ 新色ってどんなもんなんでしょうか?

追加:結露具合の情報下さい
 

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/10/23更新
  • 2005/10/22登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/10/23

天ぱぱ&まま

golfbakaさん・・コメントありがとうございます。
 天パパは今、息子と2人で会社のキャンプに出かけています(>_<)
 ので変わりに天ママですが宜しくお願いします。

 golfbakaさんはベージュをお持ちなのですね!私は迷いながらも
 購入するならグレーの方かな?と思っているのですyo

 >そのときは何とかして買おうとするのでしょうね。
  すごいですね、我が家にはとてもそんな余裕は…
  他にも色々とSP製品で欲しいものがい〜っぱいあるので(^^ゞ

 新色はミックスですか‥ ベージュとグレーを迷うくらいなら
 それもまた良いかもですね。あ〜どうしよう!!明日またお店
 に行って見てこようかな??? 

 ところで今更ですがアメニティは実際使われてどうですか?
 良かったら良い点・悪い点教えていただけますか?


しーふぉさん・・こんばんは。
 ごめんなさいProテントが良くわからないのです(^_^;)
 家に2004年のカタログがあるので見ていましたが???
 載ってないのかな?あとで調べてみます♪

しーふぉ

 天ママさん、こんばんは。
申し訳ありません、キーワード勝手に入ってワーワー言ってしまって。失礼しました。
Proテントは2001年の限定販売なので、2004年のカタログには載っていません。
あまりいい写真ではありませんが、もしよろしければ「しーふぉ」をクリックしていただき私のキーワードの中から「大分農業文化公園」を開いていただき、写真を拡大して見てください。なんとなくデザインイメージできるかと思います。
 テントにしろタープにしろ機能性や利便性も重要ですが、結構デザインというのも重要なファクターですよね。新しいデザインがカッコよければ良いけど。SP好きの人って結構見た目重要視しますもんね。
 いろいろ情報交錯していますけど、新デザインはテントの新シリーズなのでは?ランブリ、アメニティーは今後も継続販売されるのではないかと思います。(違うかも知れませんが)
よって、今年使用予定なければ購入は来年でも良いかもしれません。ただ、来シーズンのいつかが問題ですけど・・・。
今年のツーバーナーのように夏過ぎる可能性もありますから。
でも、SPテント欲しくなった人って結構すぐ購入してしまう人多いですよね。天パパさん我慢できるでしょうか。(笑)

天ぱぱ&まま

しーふぉさん、ありがとうございます(^^)
早速拝見させていただきました! アクセントが効いていてなかなか
かわいいですね♪なるほど、限定品ではなかなか見ることはないですね。最近SPに目を向け出した私たちにわかるはずがありませんでした‥ごめんなさい。

>天パパさん我慢できるでしょうか。(笑)
  実はパパより私です(^_^;)
  パパは愛犬と同じ名前の天と地が欲しくて、テントの方には特に
  興味を持っていなかった(今のテントで特に問題がないので‥)の  をその気にさせてしまいました。

しーふぉさんのアドバイスを踏まえてよく検討してみますね。
我慢できるかなぁ‥


 

fairyann

突然お邪魔致します。
来期モデル、いろいろと情報が飛び交っておりますが、
エルフィールドが無くなります。
ランドブリーズが今までの二色選択がカラーリング変更により一種類のみになります。
最後にアメニティーですが 変更ありません 現行販売と聞いております。信頼できる情報筋だと思いますがご参考まで、、

天ぱぱ&まま

fairyannさん、はじめまして。
貴重な情報ありがとうございました
カラーの変更がないのなら慌てる必要はないと言うことですね。
後は物欲との戦いだぁ‥ めちゃくちゃ負けそう。

しーふぉ

 天パパさん、実にうらやましい奥様で・・・。(笑)
私が購入の際は、どうやって家内を説得するか深慮遠望のもとやってます・・・。
最近、見破られること多くて購入物すっかり減ってきました。(笑)
fairyannさん、情報ありがとうございます。
やっと仕入れている情報がつながったような気がします。
エルフィールド(Proテントもですが)のようなハイスペックテントなくなるのですね・・・。

天ぱぱ&まま

おはようございます♪
アメニティについてひとつ知りたいことが‥
結露ですがどうでしょうか?今(C社)のテントの欠点は結露がすごい
んです。
その点はいかがですか?ご使用になられている方に教えて頂きたいです。

golfbaka

こんばんは。確かにC社のテントは、結露がすごいですね。
アメニティは、結露は少ないです。
アメニティとC社のテントを両方張ったことがあります。(C社のはゲスト用)違いは、フライと本体の空間がアメニティのほうが大きい。このことが結露が少ない理由でしょう。

ところで我が家もそんなに余裕はありません。好きなゴルフの回数を減らしてキャンプに出かけたりグッズを購入したりです。

アメニティ、快適です。いや、スノーピークのテントは、快適です。買いましょう!すぐに!

天ぱぱ&まま

こんばんは。天パパです、僕がいない間に色々な情報ありがとうございます。会社のキャンプからお昼に帰ってきたのですが、帰るなりSPショップへ強制連行されました。眠い・・
改めてじっくりアメニティを観察してきましたが、やっぱり良いですね! しかし、今度はまたカラーで悩みだし、購入にはいたっていません‥ 僕としてはどちらでも良いと思うのですが、嫁が優柔不断で決めかねているようです。

ゆいポン

はじめまして。
私もグリーンのテントを使用していましたが、昨年アメニティーを購入しました。
購入するまでは、SP社は高いな〜と思っていましたが、すぐに価格差の体感は出来ました。
強風にも耐え、豪雨時も安心して朝を迎えることが出来ました。また、SPカラーは子供の迷子防止にも役立ちますね!(^‐^) 
それ以来、我家はグリーンからベージュ×エンジにすべて変わりました。余談になりますがリビングシェル+インナーテントも良いですよ。確かに高いが・・・・・子供も喜んでいます。