プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 882 リンク: 1 コメント: 15

アメニティドーム

kunitoshiの空間

今度購入を考えています
現在使用されている方いろいろアドバイスをお願いします
ちなみに大人2人子ども3人の家族です

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/10/21登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/10/21

ロマン

みなさん。今晩は。
zippoさん。こちらこそです。
アメニティーはリビングシェルにもトンネルを
つなぐ事も可能ですよ。

とにかくコストパフォーマンスもいいですし
最近私は夫婦二人で使う場合用にアメニティS
も使用しています。

また何かあれば声かけてくださいね。

kunitoshi

hyakusikiさん、はじめまして。
我が家の子供も6年生を筆頭に3年生,1年生の男3人です。
これからも、いろいろ教えて下さい?

05/10/22

monkage

zippoさん、はじめまして。
我が家もアメニティー使ってます。
子供は中1・小4・幼の3人で5人家族です。
すごく窮屈という訳ではありませんが、広々感はありません。
友人のランブリ5と比べて床面積は余り変わりませんが、4本ポールのランブリの方がサイドウォールの角度が垂直に近く、広い感じ、要するに空間的な無駄が少ないように感じました。アメニティーは、端っこが狭いです。
ゆったり感は人それぞれですが、自分はランブリ6にしとけば良かったと少しだけ後悔しています。 でも、CPと前室の使い勝手はアメニティーですね

kunitoshi

monkabeさん、ありがとうございます。
私もランブリ6も検討しましたが、予算が・・・
現在、コールマンのテントを使用していますが・・・

monkage

どういたしまして。
確かにランブリ6の値段はネックになりますよね。
当の私は予算の都合でアメニティになりました(^^ゞ
コールマンのテントは大抵大きいですから、アメニティだと
狭く感じるかもです。
かえって悩ませるような意見でご免なさい。
これからもよろしくお願いします。

golfbaka

zippoさん、はじめまして。つながりました。
我が家はコールマンEX300�U(W300D300H190で、とても広い前室)を使用しておりましたが、床付近からの浸水もあり、でかすぎるし、設営も面倒だし、キャンプで知り合った(一緒に飲んだ)SPユーザーさんのお勧めもありアメニティにしました。
エルフィードファミリーやランブリも当然考えましたが、高すぎますよね!
アメニティは結露も少ないですし、設営も短時間でできます。
ただ、2006モデルで何かいいのが出たら・・・
欲しくなるんでしょうねぇ。

kunitoshi

golfbakaさん、はじめまして。
貴重なアドバイスありがとうございます。
コールマンのテントにも不満はないのですが!
何故か*に魅かれる日々です。

golfbaka

zippoさん、つながり、ありがとうございます。
そうなんですよね!キャンプの回数が増えるにつれ、SPに惹かれていきますよね!?
C社のどんなテントをお使いですか?270サイズの物以外だとかなり狭いでしょう。

ソフト面でいいところは、SPのテントよく目立ちます。(自分と同じブランドだから気になるだけ?)
そうなると声をかけます。
SPユーザーどうしだから話もはずみます。

初張りの写真、お待ちしております。

05/10/23

kunitoshi

golfbakaさん、おはようございます。
デザインの変更も悩みのひとつなんです・・・

golfbaka

こんばんは。アメニティのモデルチェンジはなさそうです。
別のつながりの中でお聞きしました。
アメニティ買いましょう!
今後お子様が成長されて、狭くななるでしょうから、子供部屋として、アメニティSも買いましょう!