おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 844 リンク: 0 コメント: 2

奥胎内キャンプ場

若葉の空間

新潟県と山形県の県境にあるキャンプ場です。
テント1張500円ポッキリ(何名でも)。
飯豊登山口も兼ねており、キャンプ場横には
奥胎内ヒュッテなる建物があり入浴(600円)、
食事1F、コンビニ(20時まで)((シャワートイレ
は使える場合あり))です。
しかし、キャンプ場脇の水場、水洗トイレは中級者
以上の度胸と経験が必要です。
このキャンプ場は上高地の小梨平キャンプ場に通ずる
ものがあり、”静寂”を求めるには良いかと思います。
難点は”蚊””虻”の攻撃をいかにかわすかです。
この写真はソロキャンプの写真です。

  • 2005/10/19登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

05/10/19

茶ちゃチャ

若葉さんどーも!
奥胎内キャンプ場をお勧めですね。なかなかやりますねぇ。
ここはなかなかの秘境。かなり前にデイキャンプで使いました。我が家の小心者の子供と妻には無理な場所のようです。行くとしたらソロかなぁ。一人星空を眺めに・・・下を流れる川は川原も広くて夏よさそうです。最近近くにすばらしいロッジがオープンしたようですね。近いうちに紅葉見物+偵察に行ってきます。
どうやら若葉さんとは行動範囲が近いようですね。!(^^)!

05/10/20

若葉

茶ちゃチャさん どーもどーもです。
このヒュッテは総工費8億円くらいをかけて作られたらしいです。5Fが宿泊施設2〜4Fがダム建設の事務所、1FがコンビにとレストランでB1Fが大浴場です。
このヒュッテのおかげで我が家族のリピートキャンプ場としてリストアップされています。下の清流は気持ちがいいですね。9月中旬に”おたまじゃくし?”がたくさんいました。
夏場は蚊の大群が押し寄せ、20箇所は刺される覚悟が必要なのかほとんど貸し切りなので気に入っています。