おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1274 リンク: 0 コメント: 11

有野実苑オートキャンプ場

kai@千葉の空間

千葉県の山武郡にあるオートキャンプ場です。もうかなり有名なのでご存じの方も多いのではないかと思います。
高規格のオートキャンプ場です。場内には子供たちが遊べるアスレチックなどがいくつも用意されています。夏の時期にはプールもあります。我が家はまだ利用していませんが露天風呂も好評なようです。イベントも数多く用意されていて利用者を飽きさせないように努力されています。特筆すべきは10:30完全消灯ということです。ファミリーキャンパーにとっては夜遅くまで騒いでいるキャンパーに迷惑することはありません。もし、守れないキャンパーがいると即退場ということになるようです。基本的に3組以上のグループキャンプをすることもできません。

  • 2005/10/19登録

おすすめ周辺情報

んーーー特にないような。。。

とっておきのネタ

Aサイトはかなり木が多く森の中という雰囲気が味わえます。森林浴をしたい方は是非どうぞ。

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/10/20

kai@千葉

れい&サラさん初めまして(^^)九州ですかーー随分遠くまで行かれましたね。
我が家は今週末2度目の有野実苑に行きます。我が家からは40分程度で着くのでどうもおすすめスポットとして銚子まで含めて考えられなかったです(^^ゞ
先日は茨城の涸沼自然公園キャンプ場に行ったんですけどそこでは港の市場で魚介類を買いまくって海鮮バーベキューなんかを堪能しましたよ。最高でした(^^)
有野実苑はこれからもどんどん行ってみたいと思ってます。

だいりん

Kai@千葉さん初めまして。昨年千葉より福岡へ引っ越しましたので有野実苑たいへん懐かしいです。
時期的にはそろそろ1番の旬でしょうか?ここの野菜収穫体験参加はファミリーキャンパーにホントお勧めです。大根なんか採り放題・・・車に乗らなくなり苦労しました。軍手は必須です。近場のキャンプ場なのになんか素朴で好きなキャンプ場でした。露天風呂も良かったですね。九州にくるとあのくらいのお風呂珍しくないのですが、首都圏エリアでは落ち着けるたいへん良いものだと思います。でも家族風呂はちょっと笑えるかも?あぁ〜懐かしいです。

05/10/21

kai@千葉

だいりんさん初めまして。だいりんさんも九州へですか。実はうちも両親が九州なんですよね。千葉と九州ってけっこう関係あるみたいですよ。
有野実苑の露天風呂は前回行った時は理由しなかったので楽しみです。一緒に行く友達は朝風呂にも入ろうと言ってますよ。
今週末は関東は天気がまぁまぁのようなので楽しんできますね。

molkikou

kai@千葉さん 初めまして。千葉から仙台に引っ越してきて5年になります。
有野実苑 とっても懐かしいです。結婚して、嫁さんを初めて連れて行ったのが有野実苑でした。9年前、まだ、オープンしたばかりの頃だったと思います。5月だったので、朝、竹の子のお味噌汁をいただいた記憶があります。すばらしいキャンプ場でした。もう一度行きたいと思いながら、結局行けないまんま、仙台に来てしまいました。思わず、当時の写真を引っ張り出してしまいました。それ以来、ご無沙汰していたオートキャンプですが、昨年からまた始めました。
今週末、楽しんできて下さい。

kai@千葉

dragonflyさん初めまして。
有野実苑が思い出に残ってる方が多いんですね。うちからは一時間以内でいける一番近いキャンプ場じゃないかと思います。こんなに近くにすばらしいキャンプ場があることは幸せですね。明日はまたすてきな思い出を作ってきたいと思ってます。

05/11/16

kai@千葉

焚き火&電気毛布で大丈夫でしょとたかくくってます(^^ゞ夜はキムチ鍋でも食べて暖まろうかなーー良かったらデイキャンプにでもこない?

05/12/4

kai@千葉

いよいよ来週末は有野実苑で初の冬キャンプです。寒いだろうなぁぁぁぁ。昼間はともかく夜が。電気毛布とアンカを総動員して乗り切ろうかと思ってます。今回は車中泊で家族で身を寄せ合って寝るつもりだけど。。。。。狭いかな(^^ゞ

05/12/5

たかろう

この日は町内会の忘年会で残念です。今年は役員なんでどうしても・・・・。当日は飛び入りが多いかも・・・。時間があればσ(´ー`;)も飛び入りします。

kai@千葉

たかろうさん、今回は残念でした。また来シーズンご一緒しましょう!全体のOFF会も2回ぐらいはやりたいですね。来年は2年目になるのでイロイロお手伝いしますよ(^^)

05/12/7

kai@千葉

そうかーーー忙しそうだね(^^ゞ体調崩さないように気を付けて。また次に一緒できる時を楽しみにしてるよ。