おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1038 リンク: 0 コメント: 10

オートリゾートパーク BIGLAND

ゆーちゃん*の空間

申し込んでいたSPW戸隠の抽選に漏れて、急遽、予約して
10/8-10/10に行ってきました。東京からだと2時間ちょっとで行けます!全て林間サイトで、天気がよければ、ハンモックが楽しめそうです。オーナーも親切で、チェックアウト時には、子供には、お菓子のプレゼントがあり、とてもアットホームなキャンプ場でした。ファミリーキャンプにはお薦めですよ!

  • 2005/10/15登録

おすすめ周辺情報

■工場見学すれば、アイスクリーム食べ放題のシャトレーゼ白州工場
■精進ヶ滝etcの渓谷ハイキング

とっておきのネタ

携帯の充電も安心。オーナーのお願いすれば、管理棟で充電してもらえますよ!

コメント

06/6/30

はるこう

夏休みに家族でキャンプに行く予定です。写真では、区画サイト内を木立が邪魔しているように感じられますが、レイアウトに苦労はありませんでしたか?

ゆーちゃん*

はるこうさん、はじめまして!
ここのキャンプ場は、林間サイトでハンモックが楽しめるところです。又、木立の邪魔を楽しんで、苦労してレイアウトを
創意工夫するところがキャンプ場のコンセプトでもあります。
私の場合、リビシェル+LBトンネル+ランブリ6を連結したっかったので、予約時にオーナーさんと相談してサイトを予約しました。どのサイトもテントとタープは設営できると思いますが、もし、心配なら、オーナーさんと相談されたらいかがでしょうか?

06/7/1

はるこう

ゆーちゃんさん、ありがとうございます。
家は、アメニティードーム+ヘキサで考えていますが、
問題なさそうですね。
後は、犬(トイプードル)をどこにレイアウトさせてあげられるか、現地で悩んで見たいと思います。

ゆーちゃん*

はるこうさん、オーナーさんはとてもいい方ですから
楽しんできてくださいね(^^♪
あと、家族風呂もありますよ(予約製)

ゆーちゃん*

はるこうさん、お子さんがいらっしゃるなら
夜は、アニメの試写会があると思いますよ(^^♪

06/7/10

ずんっ!

はるこうさん、ゆーちゃん初めましてっ!
ビッグランドは我が家のNO.1お気に入りキャンプ場です。
ゆーちゃんもおっしゃっている通り、オーナー夫妻はとってもいい人達ですよ!水は冷たくておいしいし、木立のおかげで夏は涼しく過ごせますし・・・なによりも夜にアニメ上映があって、夕食後子供達は映画が終わるまでサイトへ帰って来ないので、その間まったりとお酒なんぞを楽しむ事ができます。
我が家も8月上旬に行く予定でいますので、お会い出来たらいいですね!新色LB6と黒のMPVが我が家ですv(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

ちなみ我が家は毎年ヘキサLですが、毎年夫婦でレイアウトで悩んでますっつ!
でも、それもまた楽しみの一つですが・・・

ゆーちゃん*

ずんっ!さん、はじめまして!
大人もまったりできるし、子供達も楽しめるし、
いいキャンプ場ですよね(^^♪
新色LB6とヘキサLでのキーワードのアップ、
楽しみにしてま〜す!(^^)!

06/8/16

はるこう

行って来ました。
子供たちは、川遊びやアニメに大満足。
あたり一面、緑色でSPは我が家だけでした。
また行こうと帰りの車の中で家族で誓いました。

ゆーちゃん*

はるこうさん、おはようございます。
お子さんが大満足されて良かったですね(^_^)/
林間サイトなので、涼しかったでしょう(^^♪
我家は、8/13-8/15に千葉県の柿山田オートキャンプガーデンに
ご近所のまりにゃんファミリーと行って来ました。
SPは我々サイトだけでした(苦笑)
林間サイトで浅瀬の川があり、子供達は大喜びでしたが
15日の朝、予想外の雨撤収となり、テントも車も土でどろどろとなりました(>_<)
やっぱり、ビッグランドは、林間サイトで下は石ころの砂利で水はけも良く、いいキャンプ場ですね!(^^)!

ずんっ!

はるこうさん、こんにちは!
お子様達もご満足されたとの事、本当に良かったですね♪
うちの娘達もビッグランドだけは毎年行きたいって言ってます。
我が家は今月5日から8日まで滞在してました♪(本当は9日までだったんですが、台風が・・・・)
サイトはほぼ満杯でしたが、はるこうさんと同様SPは我が家だけでしたよ!

あの綺麗な大武川や尾白川、石空川で一度川遊びをしてしまうと他の川には行けなくなります。ヽ(=´▽`=)ノ