プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1349 リンク: 0 コメント: 13

リビングシェル "シールド"&ヘキサシールドL

harryの空間

大型犬二匹とキャンプしている為、自家製柵付きサイトです〜(笑)
リビシェル&ヘキサのコンビネーションも快適でお気に入りのレイアウトです〜♪♪

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/10/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/10/16

悠パパ

harryさん、はじめまして。
このセッティングに憧れていました!!
> 接続はCフレームの真ん中にカラビナを付けて
と言う事ですが、Cフレームのスリーブに穴を開
けていると言う事ですか???
ご教授をお願いします。

harry

悠パパさん、はじめまして。
そうです、スリーブをグロメットで補強し、Cフレームを固定する様にロープを介してカラビナを付けてます。
そして、Cフレームに荷重が掛掛かり過ぎない様に二股で後方に引っ張っています。
最初、リビシェルに穴を開けるのには躊躇しましたけどね。(笑)

taochin

harryさん、はじめまして。
「大型犬2匹のために作った自家製柵付きサイト」に
飛びついてやってきました。うちの相棒もゴールデン♂です。
気持ちがよ〜くわかるだけにこの苦心作ならぬ苦心柵。
思わず拡大して見てしまいました!

harry

taochinさん、はじめまして。
ウチはフラット♀とアイリシュセター♂です。
柵付きだと、ワンコをフリーに出来るから自分も楽できます〜。
最初は柵付きって如何なの?って思っていましたけど、今ではフリーサイトでは欠かせませんです〜。(笑)

05/10/17

悠パパ

harryさん、詳しいご教授をありがとうございます。
やっぱ、穴を開けていらっしゃるのですね...
やっぱ、躊躇しますよね。(笑)
グロメットでの補強、二股で後方に引っ張るなど、
大変参考になりました。
穴開けようかな??どうしょうかな??(笑)

05/10/18

まさぽん

リビングシェル純正の黒いポールに「カポッ!」ってはめるプラスチックの部材を取り寄せれば、穴あけずにイケそうな予感ですね!
SPから部材の取り寄せって出来るのかな???

こちょび

初めまして、harryさん。
以前から同じような張り方を考えておりました。ただシェル側のポールを2本つかって逆V字型にしてその間にシェルをくぐらせるか、もしくは他のメーカーのタープのようにロープを接続して後方中央にポールを立てようと計画しているのですが、まだ実現できていません。

風が強くタープが上から押されるときには、ウイングポールでさえ折れてしまう場合があるので、シェルのポールがその風に耐えられるかちょっと心配ですよね。

05/10/23

harry

悠パパさん〜あくまでも自己責任ですよ〜(笑)
☆☆
まさぽんさん〜>リビングシェル純正の黒いポール・・・
って何ですか??今年のモデルには無かったのですが、宜しければ教えて下さい〜
☆☆
こちょびさん〜そうですよね・・・でも、まぁウイングポールが折れる位の風だとリビシェルも無事では無いでしょうから諦めも付きますです〜(笑)
それに、ヘキサですから上からの風の抵抗も少ないかと都合のいい解釈をしています〜(笑)

まさぽん

書き方が悪かったですね。
ポールにはめる黒いプラスチックの部品です。(テンション掛ける為に数箇所はめますでしょ?)
あれなら、Cフレーム部分に穴開けずに止めれるかな?なんて思いました。

harry

あ〜納得!!(笑)
う〜ん。でも、それだと荷重が掛かる向きによってははずれそうですね。
加工せずにって事でしたら、こちょびさんの案にたく、○ガワのタープみたいにするしかないかな〜?