プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 981 リンク: 1 コメント: 11

ぶんぶく32&和鉄DO28

MyDOタックの空間

新参者の僕は一番上に乗っけられご機嫌です。早く兄貴達のように真っ黒になりたいなりたい。
下はみごとに黒光りのぶんぶく兄、他に中国生れの焼き芋専用君、アメリカ生れの10インチ兄とコンボクッカー兄は本宅に別居中ですが、ママに認められたこの二人は毎日のようにキッチンで働いています。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/11/25更新
  • 2005/10/14登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/10/14

てるてるぼーず

こんばんはー (^o^)/
元の画像ファイルを編集して回せばいいのでは・・・
んで添付(^o^)丿ペタッ
間違ってたらごめんなさいm(__)m
こういう私もあまりわからなーい

CHOCOパッパー

↑だと、思います♪今一度、壮観な画像をより良く見せて下さい(笑)

05/10/15

よぴPAPA

おはようございます。水のタンクリンク先アドレスありがとうございます。実はうちにもぶぶんぶく32あります、まだ来て間もないのでしまいぱっしです。いいですね和鉄28実は、私も購入しようかと思いました。でも置く所が・・・家で何時も使用中だとか、うらまやしですねー☆

ゴーヤマン

こんにちは!
ぶんぶく兄、見事な黒光りですね。ここまでなるには長い年月がかかったのでしょうか?
私もすっかり和鉄DO28にはまっていますが、まだまだDO初心者です。ぶんぶく兄のように黒光りするころには、料理のレパートリーも増えているといいんですが・・・
DOつながりでよろしくお願いします。

05/11/17

MyDOタック

やっぱり写真の90度回転ができないでおります。(PCオンチ)

さて ゴーヤマンさん、ぶんぶく兄は元々黒く、和鉄28に比べると余計に黒く見えます。初期のタイプで、焚火や炭火で もう数え切れないぐらい使っておりますので、こんな黒光してます。
手前味噌ですが、この蒸気機関車を思わせる黒光はどこに出しても恥ずかしくないですハイ。(笑)
問題は料理です。
DOで料理させたら僕の右に出る人はいないでしょう!。みんな左から抜いて行く・・・。って古いギャグです。

てるてるぼーず

こんばんは
お久しぶりです。
で 回転方法ですが、該当する画像のフォルダを指定し、
横に向いてるぶんぶく達のファイルの上に⇒を持っていき
右クリック、編集をクリックペイント画面で変形の上に⇒
を持っていき左クリック、反転と回転をクリック。角度を
指定にチェックし、90度を選択するとぶんぶく達が立派に
そび立ちます。

05/11/25

MyDOタック

てるてるぼーずさん、どーもです。
せっかくの御教授ですが、結局画像の回転ができませんでしたので、同じ時に撮影した別の写真に差替えました。
あれ以来、家でもすき焼きやフライドチキン等々、使う回数は増えてますが、なかなか焚火炭火の上での使用する機会が少ないのが現状です。
明日も常連キャンプ場からイベント案内が来ておりまして、家内も休みを合していたのですが、僕の仕事(土日見学会)の都合で今月はキャンプ無しの月になってしまいました。(涙)

てるてるぼーず

さ、三段積みがぁ〜(T_T)
お久しぶりです。
三段料理・・・どう攻めるか楽しみだったのにぃ〜
うちのダッチ様は、秋刀魚の開きを焼いた後の
バーベキューコンロで、焼かれております。
ダッチだけで!(^^)!シーズニンッ!シーズニンッ

05/11/28

yellow flag

何やらコメント見てるとかなりのダッチャーコレクターの様に見えてしまいます…( ̄ー ̄)ニヤリ
私は今のところ、アメリカ生まれの大阪育ちの12Dと10の兄弟が居てます。
今のところコレで満足?ですが、新潟県三条生まれのU10Dにも興味深々です。(怒られるって、こんなトコで!o(`0´)=0 パーンチ!)
だって洗いや扱い方が良さげぢゃないですか〜(→まだ言うか!!)(爆)

MyDOタック

yellow flag さんこんばんはー。
実は話せば長くなりますが、うちにある5個のDOの内、2つは私のではなくオヤジバンドサークルの所有物でして、年に2〜3回 芋煮会と称して霧島の麓の谷間か市内の中心を流れる川のほとりで行う花見で活躍します。ジャンバラヤという歌のなかでザリガニパイとオクラのスープとジャンバラヤでパーティーを・・・という歌詞がありそれを再現して調理してます。
僕はバンドでこの歌を歌うことになって、改めて歌詞を調べていくうちにDOを知り、それ以来 野外料理と少し遅れてキャンプに目覚めたという次第です。
仕事をリタイヤした老後は夫婦でアメリカの田舎に行って、ブルーグラスフェスやダッチオーブンのコンぺなどに挑戦したいと密かに企てています。(笑)

DOはやっぱり鋳物でっせー???。
鉄以外は黒皮もDOとして認めたくないなぁー・・・(ゴメン)