おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1325 リンク: 0 コメント: 1

平尾台自然の郷

しーふぉの空間

 行って来ました、先日の3連休。うわさ通りのキャンプ場でした。
 まず区画サイトの広さ。縦1列にレクタL、シェル、トンネル、Pro5テントと連結しています。テントの横にはまだランブリ6を設営する十分なスペースがありました。
 炊事等は温水が出ます。トイレと合わせとても清潔に手入れされていました。
サイトの目の前は草スキー場、昼間は一般のピクニック客含め賑わいを見せます。目の届くところで子供たちは遊びますので、ファミリーには最適です。
カルスト台地が広がる平尾台自然の郷の広大な自然公園の一角にキャンプ場があり、園内にはショップ、大型遊具、レストラン、ステンドグラスや陶器及び絵付け等の体験、園内を回るきたぽっぽ(汽車型のバス 一周100円)コンサート会場(行った日は、南米音楽のコンサート実施していた)等遊びに関しては盛りだくさん!
ファミリーキャンパーの方は一度行ってみる価値ありです。
サイト料は1区画3000円です。
チェックインは公園が開園する9時からOKですが、アウトが10時なので気を付けてください。アウトの日デーキャン申し込んでおくと17時まで居れますのでゆっくり出来ますよ。

  • 2005/10/14登録

おすすめ周辺情報

 車で5分くらいのところに平尾台自然観察センターというのがあります。平尾台の四季や自然を紹介するハイビジョンシアターを見たり、タッチパネルのクイズでカルスト台地について勉強できたりします。帰るときには小3の娘はドリーネとかピナクルとかサンゴ虫とか やたらカルスト台地について詳しくなっていました。(笑)

とっておきのネタ

キャンプサイトから見た、カルスト台地から上る朝日と夕日は最高にきれいでした。
ショップで売っているソフトクリーム、中でもブルーベリー&バニラミックスソフトは超うまかったです。250円也。

コメント

05/10/14

seijun

平尾台自然の郷、満喫されたようですね。
温泉が無いのは残念ですが、確かに子連れキャンパーは行って見る価値ありですよね。
ソフトクリーム、我が家も昨年食べましたよ(笑)