みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 924 リンク: 0 コメント: 30

05SPWファイナル戸隠4*clubサイト

RICETREEの空間

SPW戸隠で4*clubサイトとして設営しました。
メインサイト群とは離れてたので、気付かない方もおられたかな?
ご近所サイトの方々も集まって焚火で芋煮や豚汁、スルメ等
を持ち寄り初めてお会いしたのに、そんな感じがしないアットホームな時間を過ごしました。
また、キャンプご一緒しましょね〜♪

  • 2005/10/11登録

コメント

05/10/11

あかね@パパ

お邪魔じゃなければ、是非宜しくお願い致しますm(._.)m
我が家は、頂き物ばかりで食材が明日の分まで持ち帰りです。
次回は、1品料理の調整して参加させて頂きま〜す♪

-

なんか本当に普段一緒にキャンプしているかのような錯覚でしたね(笑)。
今度は何にしよう('-'*)ホホホ

05/10/12

RICETREE

朝霧でお会いしたいっすね。
うどんを打って関西風のダシや釜玉、掻揚げ、ちくわ天、なんかで食べるイベントなんてどお?(爆)
うどんだったら、腹持ちないし・・・何杯でもいけるんじゃ?
寒い朝霧のお昼ご飯にどかな?(笑)
富士宮焼そばと両方で麺道楽♪

あかね@パパ

朝霧、行きますよ〜♪
って、抽選だったら。。。くじ運を来年分まで使ってしまったようなので、当選するかどうか。。。
我が家は・・・何にしよ…
ご迷惑でなければ、よろしくm(._.)mお願い致します>グルキャン♪

-

うどんは任せて〜♪
天ぷらはRICETREEさんに任せて安心やね(笑)。
朝霧に行く前に四国まで出汁を買いに行かなくっちゃ(o ̄ー ̄o) ムフフ

05/10/13

RICETREE

さなえさん
そういう展開は期待通りというか、願ったり叶ったりというか(爆)
コメント振った、かいがありました。(爆)

-

(^◇^;)げっ、トラップ(笑)?
富士宮焼きそばは富士川SAで売ってる叶屋さんのんが希望です(^^
うどん用の小麦粉の取り扱いバリエーションが最近増えてきてますしね<in近所のジャスコ

O-kiku

みなさん!こんにちは!
SPW戸隠では手際の悪さ?でイベント広場と自身のサイトの往復で終わってしまい。4*のサイト探し当てる事が出来ませんでした。(T_T)‥‥残念

師匠(RICETREEさん)・さなえさん・あかね@パパさん他
皆さんのレクタの連結!!その下にある見るものを惹き込むIGTの豪快連結!!!アイデア満載のサイト!!!!
‥‥是非お会いしたかった‥‥(;ε;)ゝザンネンデス
どこら辺に居られたのでしょうか?

RICETREE

O-kikuさん。
お会いできなくて残念でした。
4*clubサイトはキャンプ場一番下のトイレ棟とSPW受付との間を左に折れた先に設営しました。
戸隠でのIGTは皆さんのサイトも凄かったですよお。
自作ファンクションテーブルやスライドトップ大判テーブル等々私のは足元にも及びません。
なので、師匠って言うのもハズカシイですよお。

RICETREE

さなえさん。
叶屋さんのんがご指名なのですね。
うどんは、粉からコネコネして足で踏みながら・・・寝かせて・・・ってえらい本格的になりそう(爆)
で、小玉にしていろんなスタイルでセルフうどんバイキングなんてのも一興かと。
ネギは裏の畑で自分で採って来て鋏でちょきちょき。って朝霧にネギ畑無いやん(爆)

ナカヤマ

んん〜、じゃ、IGT大名くらいかな、RICE さん♪

RICETREE

ナカヤマさん。
また、そうやってチャチャ入れるう(笑)
IGT貧乏なんだってばぁ!

ナカヤマ

ごめん、ゴメン (^^)。
じゃ、IGTビンボー将軍の方が良い?

あかね@パパ

RICEさんのIGTレイアウトを「生」で拝見しましたが
下手な、フレンチ料理店のフロアよりいい雰囲気が出ているんです。
妻も、驚いていました。見せる料理があるなんて…
今度は「IGTの連結」ですかね〜(爆
色んな所に、バーナーがあって色々なものが準備されている。。。
野外料理の鉄人大会が開けそう♪
ちなみに、我が家は、食べられるまでの料理しか出来ませんが。。。

O-kiku

おおっ!!
って言う事は受付の後ろに見えていたサイトですね!
違うキャンプ場か?と思ってました(-_-;)‥不慣れで(堕)

あかね@パパさん&奥様が言う様にこのスレで魅せられました。友人のイタリアンシェフがレイアウト見て一言『〜♪トレビア〜ン〜♪』(▽☆▽)‥本場のシェフです。

でもホントに是非是非ご一緒したいものです。
次回が楽しみです||p(^_^)q||
因みに私も食べる専門です。(爆)

RICETREE

あかね@パパさん。
持ち上げて持ち上げてするんじゃありませんっ!(笑)
そんな事ゆーたら、そんなに凄いんかっ!ってよその人が見にきた時にめっちゃ谷底に落とされますやん。(爆)
僕のはイメージだけなんで、実際の料理の腕前はSPS大宮店長直伝のお湯注ぎ飯なんだってばっ!(笑)
>大宮店長曰く そ、そ、そんなっ失礼な!(爆)

RICETREE

O-kikuさん、ここのところ、ボルシチが続いたので今度は和食かイタリアンをと思っています。
室井シェフのアウトドア料理教室ご覧になられました?
僕なんか、室井シェフの著作本にサインまで頂いて。
で、ちょっと感化されそうに(爆)
やっぱり、本物のシェフの料理裁き見てると、無駄が無い動きとスピード。それも集まった方々の笑いを取る余裕たっぷりの表情。
感嘆ですわぁ。
当たり前ですが・・・
まぁ、みようみまねでやるんだけど思ったとおりにいかないわなぁ。
でも、シェフごっこ楽しいよお(爆)

O-kiku

IGTの汎用性はお財布にダメージが大きいですよ(;^_^A
料理の腕もないのに‥‥(爆)

少し食べる専門家でしたが、料理にも挑戦しょうと言う気になりました。
皆さん試食はい・か・が〜?\(^_^ )( ^_^)/

O-kiku

誤《少し食べる専門家でしたが、料理にも挑戦しょうと言う気になりました。》

正《食べる専門家でしたが、少し料理にも挑戦しょうと言う気になりました。》

O-kiku

私、室井シェフの料理教室見たかったのですが、最初パスタの試食して子守りになってしまい最初だけ??。(ToT)

手際の良さは見習いたいものですね!

O-kiku

ナカヤマさん始めましてですよね?(^^)
言い忘れていましたが、
実はSPW戸隠の抽選会で“スタッキングマグ雪峰Lセット”当ててしまってました〜♪\(^O^)/
まだおろしていませんが‥早速使用計画を立てねば!!

RICETREE

ナカヤマさん。
貧乏自慢しましょかぁ?
03年登場のIGTも最初は、こんなに高いもんよう買わんわぁっと思ってましたが、ファンクションテーブルが出てきて欲しい欲しい菌が一気に増殖。(爆)
長年使ってきたコール〇ンのWGツーバーナーが炎上して嫁さん怖くなってIGTにOKが出た。
でもでも、やっぱ男はガソリンっしょ♪とWGストーブ2丁を購入。
WGは僕の知識不足からまたもや炎上。嫁さんの目が▽▽に・・・・。
設営後のコーヒーも嫁さんお湯沸かしてくれないんでポンピングから着火からコーヒーまで全部自分が・・・
隣のサイトでは悠々自適な表情でお茶してやがんの(爆)
という事で1つBFを導入。
キャンプにそんなに興味がなく道具を持ってない友達をキャンプに引きずり込む為、IGTキッチン&リビングレイアウトを検討しファンクションテーブルを増備。
この夏、液出しツーバーナー化を完了し冬キャンプに備える。
な〜んて事やってたら、赤提灯に飲みにも行けないよお。(泣)

05/10/15

ナカヤマ

O-kiku さん
はじめまして♪
雪峰Lセット、おめでとうございます!
うふ、Sセットが欲しいでしょ!

ナカヤマ

RICETREE さん
赤提灯にも行けないなんて可哀相。
だったら、赤提灯買ってきて、レクタに吊そう♪
洋風屋台だもの。

RICETREE

ナカヤマさん。
それはめちゃくちゃ和風ですやん。(爆)
「うどん」「たこ焼き」「お好み焼」って提灯、大阪の道具屋筋行ったらいっぱいあります。
ナカヤマさんのトゥーランにぶら下げよかぁ?(爆)

ナカヤマ

あ、そうか。
「ビストロ」って書いた赤提灯は無いの〜。

RICETREE

探せばあるかも(笑)
〜って、何させようとしてんねん(爆)

ナカヤマ

今度ご一緒する機会があれば、うちのレクタに赤提灯吊しておくね。
飲み放題、食べ放題で。おネエちゃんはいないけど、堪忍ね。

RICETREE

可愛い奥様にお酌されたらもう。。。
それだけで撃沈しますぅ!(笑)

ナカヤマ

あ、そうなんだ。
一緒に撃沈しよう! …なんのこっちゃ (^_^;。