おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1463 リンク: 2 コメント: 5

蒜山高原キャンプ場

mori-monの空間

区画サイトは場所によって、景色優先・便利さ優先(炊事棟が近い)になってます。予約の際に要確認かも。
フリーは今年から近くまで車で行けなくなったらしく、知らないで来られたリピーターの方が“が〜ん”って感じでした(お気の毒)

  • 2005/10/10登録

おすすめ周辺情報

ひるぜんジャージーランド・・・ジャージー牛乳から作ったソフトクリームが濃厚。高原ではジャージー牛が放牧され、柵の中に入れられてますが、牛ちゃんに触れることもできます。

とっておきのネタ

キャンプ場で予約できるラム肉はおすすめ。(生ラムは子羊肉なのでクセがなく美味しかったです)

コメント

05/10/11

ナカヤマ

お帰りなさいませ。
生ラムがあったんですね〜。
今度行ったら是非食してみます。
大樹は写真撮りましたか?

mori-mon

生ラムはおすすめですよ〜。クセがなく好き嫌いの激しい娘も沢山食べてました。

大樹が何本もあって迷ったんですが、多分ナカヤマさん家の反対側から撮ってます。近々日記にアップします。

今回サイトNO45だったんですけど、景観は抜群でしたね。
(炊事棟は遠かったけど)
帰りに立ち止まって近くのサイトから写真を撮っている方が何組かおられました。

ナカヤマ

冷凍生ラム(?)はたまに食べるんですけど、純生には負けるでしょうね。
あ〜、食べたい。

05/10/17

tts

随分と来るのが遅くなってすみません。
あいにくのお天気のようでしたが
楽しめましたか?
家もまた行けるといいなぁ。
その時は晴れて夜空を仰いでみたいもんです。

話は変わりますが
下市町にはよく行かれるんですか?
家も6月に行ってホタルを見て感激しましたよ。
よい所ですよねぇ。

mori-mon

蒜山は堪能しました。連日晴天だったらもっと良かったんでしょうね。雲が低〜く感じました。
(浮世離れした管理等のオジサンには会われましたか?)

下市町は3年続けて行ってます。来年も行く確率は、・・・
85%位(ちゅ〜とハンパ)