おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1802 リンク: 1 コメント: 5

美山町自然文化村キャンプ場

redthornの空間

我が家のキャンプデビューの場所で、今も年に何回か訪れるホームグランド的存在のキャンプ場です。林間キャンプ場の第1キャンプ場と電源・流し付きの第2キャンプ場に分かれています。家から下道でも2時間程度の距離で、道中色々と寄り道SPOTもあり、最近ではキャンプというより買出しツアーになっています。
http://www.m-kajika.jp/

  • 2006/1/4更新
  • 2005/10/10登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

●美山おもしろ農民倶楽部のお店では手作りのソーセージやベーコンを販売しています。●かやぶきの里は旅行雑誌などで紹介されており土日は観光バスやツーリングを楽しむ人たちで賑わっています。

とっておきのネタ

キャンプ場の目の前を流れる美山川の下流でラフティング(実際は川下りですが・・・・・)ができます。

コメント

05/10/15

フージー

 redthornさん、はじめまして、こんばんは。
 私は、ここでキャンプしたことはないのですが、隣の自然文化村、河鹿荘など数回行ったことがありまス〜。
 美山町と言えば、redthornさんがおっしゃるようにソーセージ、ベーコンもおいしいのですガ、美山牛乳や鶏肉の「京地鶏」が大好きでス〜。「京地鶏」はすき焼き(とりすき)にすることが多いのですが、そのまま焼いても歯ごたえがあって、大変美味しいでス〜。これから鍋のシーズンでス〜、また美山町に出かケ、おもしろ農民倶楽部、プラット美山(野菜が豊富)などで買い物をして帰りたいと思いまス〜。

05/10/17

redthorn

フージーさん こんばんは!
河鹿荘って宿泊客が何時も多勢いますね。僕はキャンプに行くまで不勉強ですが、美山町って知らなかったんです。プラット美山へは毎回寄ります。おもしろ農民倶楽部のスキンヘッドのご主人は結構いい味していますネ。また、美山の情報教えてください。ヨロシク。

フージー

 redthornさん、こんばんは。
 こちらこそ、ヨロシクでス〜。
 つながりも、ヨロシクでス〜。

05/10/18

redthorn

フージーさん つながり ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

06/10/4

たつや*町田(旧名たつや*松本)

はじめまして。

京都のキャンプ場を探していたら、唯一このサイトがおすすめに出ていたのでお邪魔します。

10月10日より一週間、仕事で休暇がとれる予定で、妻・小学校2年生の長男と、京都見学キャンプツアーを計画しております。

見学スポットから1時間程度の移動は当たり前だと考えていますが、京都府やその周辺の県内で、おすすめのキャンプ場情報をお願いしたいのです。

皆さまよろしくお願いいたします。