おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1113 リンク: 0 コメント: 2

チャレンジランド杉川

茶ちゃチャの空間

雪峰祭の時に「近くのキャンプ場」として紹介される場所です。誰もアップしないので私が載せましょう!

大人740円、子供(小学生以上)420円の格安キャンプ場!(2011年現在)この料金でお風呂に入れます。(午後6時までと朝風呂OK 温泉ではありません)広場はオートですが、一部の区画は駐車場止めになりますが、サイトのすぐそばです。午後3時〜チェックイン。翌日は午後2時までとゆっくりできます。
お盆を過ぎるとアブが多くなり、秋深くなるとカメムシが大発生する時があります。携帯の電波は通じません。俗世間を離れる方にはもってこい!?

4月〜11月上旬まで営業
TEL 0250-55-6543 FAX 0250-55-6215
http://www.city.gosen.niigata.jp/...

  • 2012/1/16更新
  • 2005/10/7登録
  • 2回更新

おすすめ周辺情報

夏、近くの杉川で川遊びができます。ものすごく冷たいですが、飛び込みができるため子供たちには人気です。
ヒルがいますのでご注意を!
注)2011年の水害で川の状況は確認していません。

とっておきのネタ

クマ対策の為、道路近辺は外灯がついています。
夏は奥の杉木立の辺りが涼しく過ごせます。
秋、春は道路側がいち早く陽が差すので暖かいです。
川近くのサイトは蚊が多く川の音がうるさいくらいです。
ですが竹林のそばなので夏は涼しいですよ。

コメント

05/10/8

こういち

何年か前、私がまだ緑のテントだった頃、新潟の親戚と行きました。ちょうどその時大雨が降って、避難場所として「庄屋の館」に泊まられてもらいました。めったにできない経験をさせてもらいました。雨バンザイ!!

茶ちゃチャ

こういちさんこんにちは
我が家は「庄屋の館」を子供たちの肝試しに使っています。夜、人気のない民家ってちょっと怖いですよね。おまけに入り口ゲートのそばにはお墓が・・・ムード満点!