プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 744 リンク: 0 コメント: 6

アメニティードーム

なかなかいいの空間

買いました、買いました!念願のテントです。早速、キャンプに出かける予定ですが、皆さん、やはり、初めて使われる前に、防水スプレーとか、かけられるんでしょうか?初歩的な質問で、すみません・・・。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/10/7登録

コメント

05/10/7

スノウピッグ

私見ですが、全く不要と思います。防水加工あり水がしみでてくるこはまず心配ないですよ。アウトドア用品で雨も想定内です。使い倒してこその道具で、大事にするあまり雨の日を避けるのはもったいないです。経年変化により水が気になるようでしたらスプレーでよいのではと思います。snow peak製品はタフですよ。

なかなかいい

スノウピッグさん、はじめまして。色々、教えていただき、ありがとうございました。テントの中で、雨音をきくのも、なかなかいいものなのかもしれませんね。ますます、早くキャンプに行きたくなりました。

87

我が家のキャンプはいつも、初日→天気(汗だくで設営)、翌日→雨(びしょ濡れで撤収)がお決まり!?になってしまいました。
もちろんアメニティのデビューも日も。
前のテントは雨漏りがひどくなって買い換えたので、アメニティにはちゃんと防水スプレーを・・と思っていましたがスノウピッグさんの言うように心配無用でした。
雨が水玉になってコロコロ転がる様子を眺めるのが楽しいくらいでした。
もちろん帰ってきてからはちゃぁんと広げて干してマス。

なかなかいい

87さん、はじめまして。ずっと、欲しかったテントだったので、気負ってましたが、その状況を楽しみたいと思えるようになりました。87さんちのアメニティーのように我が家のアメニティーもいろんな思い出が作っていけたらいいなあと思います。ありがとうございました。

05/10/8

はせぴょン

はじめまして!アメニティドーム(Sですが)を使っている、はせぴょンともうします。
皆さん言われるように、防水スプレーは必要ないですね。ただ説明書にあるように、縫製部分などにシームシーラーはしましたね。これも最初の楽しみ、って感じでキャンプ場でやりました。
雨の撤収から帰ったあとは、収納袋に入った状態で乾かしてたりします(←ズボラですいません!)が、こんなんでも全然大丈夫ですよ(笑)

なかなかいい

はせぴょンさん、はじめまして。けっこうタフなテントなんですね(^^)まだ、使ってもないのに、買って良かった!って思いました。いろいろ教えていただき、ありがとうございました!