プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1190 リンク: 4 コメント: 11

和鉄ダッチオーブン

ゴーヤマンの空間

2回のシーズニングを終え、このたび初ダッチ料理(料理と言ってもただ揚げるだけ)、から揚げを作りました。まだまだ上の部分は黒くなっていませんが、びしびし鍛えてやろうと思っております。成長し、黒光りしたブラックポットをアップできる日が来ることを願って・・・

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/10/4登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/10/4

てるてるぼーず

ゴーヤマンさん こんにちは(^o^)/
初アップ及び初クッキングおめでとうございます。
私もダッチ料理に挑戦しよっと 
L社のダッチで (^_^;)

ゴーヤマン

mojohandさんこんにちは!
私も焼き、煮、蒸、スモークといろいろ挑戦したいです。今はあせらず油を馴染ますためにも揚げ料理を数回こなす予定です。さつまいもと栗も季節が秋の内に食べたいですね。

ゴーヤマン

てるてるぼーずさん こんにちは!
このたび無事ダッチオーブンの儀式ともいえる?いえないかも・・・揚げ物料理を行いました。私の嫁は、鶏肉(鳥類)が苦手なもので、娘と息子の3人で食べました。次は家族で食べれるものを作ります。

てるてるぼーず

ヽ(^。^)ノお昼にから揚げとは・・・
これを機会にゴーヤママさんも苦手克服(*^。^*)
私は、七輪でホッケ焼いたるわ、とてるてるママに言い、
焼いた後にひたすらシーズニング(こっちが本命か・・・)
(^^ゞ

05/10/5

MyDOタック

ゴーヤマンさんこんにちはー
僕も先日、シーズニングを兼ねて生豆コーヒー&生ピーナッツ焙煎をやってきました。

カバーというか28が入るケースが早く発売されるといいのですが・・・?

ゴーヤマン

MyDOさん こんばんは!
自家焙煎で飲むコーヒー、格別の香りでしょうね。想像するだけで美味しそう!といいながら今、インスタントコーヒーを飲んでいます・・・
28が入るケースですが、木製ケースを自作しようと考えております。ダッチオーブンとケースで、かなりの重量になりそうなのです。早くケースを発売してほしいですね!

05/10/6

MyDOタック

ちはー ゴーヤマンさん。
木製ですかー 良いですねー。
前回、某中国製のDOはいまだにみかん箱の底に角材を2本枕にしてケース代わりにしてます。まわりに五徳とかグラブ、そして炭火着火用の古割り箸(外食のたびにせっせと持ち帰っています=ハズカシー?)等が入り、ケースとして定着してます。

mojohand

横入りしま〜す。
コーヒーいいですね〜、やっぱダッジは何でも出来るんですね。勉強になります。。
私は今年の夏のキャンプでタンドリチキンをやりました。
美味しかったです、ただキャンプ行く前から下ごしらえをしないといけないですけどね。
あ〜料理したい。。。

05/10/7

てるてるぼーず

ゴーヤマンさん ちょいーっす(*^^)v
この度、いわな太郎さんのレシピでフライドチキンなどを
作ってみました。
DO使用ということで、つながりお願いします。

MyDOタック

DOファンのみなさんこんにちはー。
最終のWayを羨望の思いで、見聞きしながらこの連休中にDO料理をいろいろ計画してます。
3段重ねに挑戦しようかと企てておりますが、どうなることやら・・・?
うまくいけば日記にレポを掲載しますので、また見に来てやってください。(緊張)