プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 929 リンク: 0 コメント: 7

HDレクタとタープスクリーン。。。

another_moonの空間

来年に備えてタープスクリーンの購入を予定していたのだが、非常に残念なことに終売になってしまった(涙)
今となれば某オークションで法外な値段でやり取りされているのみ。。。SPショップのT店長にも深々と頭を下げられてしまった(笑)

SPの製品は、モノがいい。それだけに、思い立って「ポン」と買える値段じゃない。数ヶ月コツコツとヘソ繰らねば手は届かない。。。
せめて2005年のカタログに載せたのなら2005年中は販売して欲しかった。当然売ってると思っていた。。。

レビューにならず、苦言になってしまったが、気に入っているSPだからこそ。お許し下さい。
本当はメッシュキャップの紺も欲しかったんだけど・・・(笑)
メッシュと縁がない私かも。。。。

やけくそで他社のスクリーンと合体しちゃったよ!!

え?
レクタをオーバータープしなくても使えるのに・・?
いいえ!それでもやっぱりスノーピーカーですから(爆)
でも・・・このセッティング、天井高くて、使い勝手いいです(爆)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/10/2登録

コメント

05/10/3

まこっちゃん 

まったく同感です。
私は運良く生産終了のニュースを耳にし、タープスクリーンを購入できた口ですが、それとて他に買いたいものはあったのですが、順番を逆にして生産中止のタープスクリーンを先に購入することを余儀なくされました。
ショップにいくと生産中止の情報は手に入りますが(店員さんが教えてくれる)、雪峰宴テーブルにせよ、他の小物にせよ、生産中止の情報は本当に伝わりにくいですよね。
消費者志向の会社をめざすなら、是非、オープンにしていただきたいと思います。
儲からない商品を作りつづける義務はありませんから、生産中止自体はしかたないと思います。要はアナウンスメントをきちんと事前にしていただければうれしいです。
カタログに「新製品コーナー」があると同時に「今年で生産中止予定品コーナー」を作ってくださればベストです。生産中止特需が発生しSPさんにとってもよい結果を招くと思うのですが…

くる2

私も同感です。
スノーピークのカタログが入手出来るのが5月頃で、9月末に商品が生産中止になるのは・・・・・。
another moonさんのおっしゃるとおり、SP製品は値が張るので、思い立ってすぐ買えないことが多いため、こつこつおこずかいをためても入手困難になったりすると悲しすぎます。
商品がリニューアルされてより良い製品が商品化されるなら別ですが、後継となる商品がなかったり、新製品と旧製品の互換性がなかったりで困ることが多いように思います。
経営的には人気のない商品等は生産中止になるのは分かりますが、これだけコアなファンが多いSPですから、一儲けをもくろむ輩の買い占めを防ぐためにも、せめて事前に情報を公開して欲しいと思います。

ちなみに、私も次はインナールームを購入の予定でしたが、エルフィールドインナーマットを購入することになってしまいました・・・。

まこっちゃん 

くる2さん

オンラインカタログを見ると、エルフィールドは「今期の販売は終了」となっていますが、やっぱり廃品なんですか? ううむ、これも噂だけは聞いていたのですが、本当なんですね。

05/10/4

たかろう

この組み合わせを見て��ハッ!�≠ニ思いました。
生産終了でレクタLのタープスクリーンを購入予定が在庫の関係でヘキサM用を取り合えず購入した自分・・・・。ちょっと早まったかも・・・。

another_moon

>たけぞーさん
「今年で生産中止予定品コーナー」に1票!!

>くる2さん
そうそう!コツコツお小遣いをためてたら
「え?廃盤なの??いついつ??!!」このショックったらありません(苦笑)事前情報があれば本当に欲しい人は急ぐでしょうし。。。
絶対いるんですよ!!一儲けをもくろむ買占め軍団!!

>たかろうさん
一儲けできるかも(爆)
でも冗談抜きで、他社とのコラボ!工夫すればいいサイトが出来上がりますね。。

まこっちゃん 

anather moonさん

ありがとうございます。ほんと、事前情報は欲しいですよねえ〜〜〜。

05/10/10

another_moon

ええ?エルフィールドって終売なんですか??
逆にアメニティーシリーズが売れてますからねぇ。。
でも、エルの価格ダウンで一番厳しいのはランブリ6だと
思ってましたが。。。

もしかして「Pro*」シリーズ復活?なんて・・・ないかぁ〜〜(笑)