おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1462 リンク: 0 コメント: 10

平湯キャンプ場

はせぴょンの空間

忙しかった9月よサヨーナラ!俗世間から逃亡し?平湯でソロ・キャンプ決行!キャンプ場をベースに平湯〜新穂高の温泉を攻略だ〜!頭くらくら、ほとんど温泉タマゴ気分になりました。
平湯キャンプ場は自然を最大に生かした森の中のキャンプ場。広大な敷地、自然に調和した清潔な施設、感心しまくりでした。しかし夜は気温10度を下回り・・・まさに「想定外」だ〜!(毛布1枚レンタル〜)

  • 都道府県

    岐阜

  • 住所

  • 2005/10/2登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

05/10/3

another_moon

初めまして!
another_moonと申します。
千葉在住なので「家族で夏休みに」しか平湯に出向けませんが
大好きなキャンプ場です。
流石にこの時期になると冷え込むのでしょうね。
いいなぁ^^ soloキャン!

また来年の夏に出向きたいと思っています!

はせぴょン

another_moonさん、初めまして。気ままな一匹狼キャンパー?はせぴょンです。
another_moonさんは夏休みに行かれるんですね〜。標高1300mらしいですから、夏はいいんだろうな〜涼しくて・・・
今回は正直寒かった!です(笑)。夜はゆっくり本でも読んで暮らそうと思ってましたが、焚き火→終わったらそそくさシュラフに逃げ込むでした。
今回は新穂高方面の温泉攻略もテーマだったのですが、終わってみるとキャンプ場そばの「ひらゆの森」も結構いいですね。きっとanother_moonさんも行かれてることと思います。
今夜はanother_moonさんのホームページ、「オートキャンプへ行こう」をゆっくり拝見させていただきます!

05/10/5

another_moon

こんばんはー!

そうですね。シュラフの暖かさが気持ちいい季節でしょうね。

平湯の森・・・そして神の湯が我が家お気に入りの温泉デス(^^)
確かに夏場は本当に快適ですね!一年に一度の飛騨牛も楽しみの一つだったりします(笑)

拙いHPですが、是非遊びに来てくださいませ。。

05/10/9

いわな太郎

はじめまして!
私も今年「上高地」に行きましたよ!

平湯キャンプ場にも泊まりたかったのですが、
温泉に入っただけでした・・・。

周辺の攻略に最高の場所ですよね!
次回に行ったときは、ぜひキャンプしたいと思ってます。

ISA

はせぴょンさん 初めまして。
soloキャン良いですね。
平湯キャンプ場って1300も標高が
あるのですか?
できれば行ってみたいなぁー。
私もよくsoloしています。
画像を拝見するとフル装備ですね(^^)
私も同じくらいの装備で行っています。
基本的に平日が休みなので日曜に仕事を終え、
それから出かけて暗闇の中せっせと設営を
し、焚き火と酒をたっぷり楽しんでいます。
16日からsoloでキャンプ予定です。
レポートしますので是非見に来てください。

05/10/12

はせぴょン

ISAさん、初めまして!ソロ・キャンプいいですよね〜。
自由気ままに自分の行きたいとこで野営する、ソロキャンプのいいところですね。
私も夜はビール&焚き火かな〜。しかしこれからは日本酒かな〜(笑)お互いソロキャン道をつきすすみましょう(^^)
私の装備はですね、どちらかと言うと貧乏性なので・・・色々なものに囲まれていると落ち着くというか・・・
タープの張り方も低めで、普通より10〜20cm下げて、より囲われ感を高めて(なんかキャンプの開放感と逆行ですね(笑))

私も20日か21日に何処かのキャンプ場に出没しようと思って色々行き先を検討しているとこなんですよ。
では、ISAさんのレポート楽しみにしてますね〜!

05/10/13

mixpizza

私も同日、平湯キャンプ場に家族で参戦しておりました!はせピョンさんのサイト見ましたよ!私はキャンプ場の奥の方にエルフィールドを立てていました。しかし、あの日は寒かったですねー参りました。

はせぴょン

mixpizzaさん、こんばんは。
そうなんだ〜、奇遇です!!それに私のサイトが見られていたとは・・・恥ずかち〜(^^)
奥のほうに家族の方がいらっしゃるなあ、とは思っていたんですよ。遠〜くのほうに。それにバイク・ツーリストとかもいましたね。
人が少なく寂しかったんで(笑)どこか人おるかいなぁ、なんて時々眺めてたんです。

今回は温泉に行ったりして、あまり場内での時間はとれませんでしたが、素晴らしい自然のキャンプ場、来年もぜひ行きたいって思いますね。
mixpizzaさん一家は周辺どこか行かれましたか?

05/10/14

mixpizza

私は、初日に高山まで足を運び、晩飯の飛騨牛をGETしてきました。2日目は、AMに新穂高の足湯、PMにキャンプ場近くの平湯大滝まで散歩がてら行ってきました。平湯大滝の公園は足湯などがあり結構GOODでしたよ!はせぴょんさんは行きましたか?ちなみに、私は東京在住なのですが、あの日、関東地方はピーカンの夏日・・・せっかく、岐阜まで、足を運んだのに・・・かなりショックでした。明日は、河口湖あたりにキャンプに行こうと思っていましたが、またもや雨・・・早く、快晴の日にキャンプしたいと思っている、今日この頃です。

はせぴょン

そうですか〜飛騨牛GETですか。キャンプってここぞとばかりご馳走を作ってしまいますよね。
私はですね、地のものとして、みやげ物屋でGETしてきた“ほうばみそ”を食しました。これは旨かったです!安くておすすめです。

新穂高の足湯は私も入りましたよ。湯の花いっぱいの「中崎山荘」の外ではないですか?足湯の横の飲泉所も良かったな〜!ペットボトル2本持ち帰りました(^^)
平湯大滝は・・・今回は行けませんでした。また次回にいってみたいですね。

河口湖、実は私はバス釣りが趣味なんで何度か行ってますよ。昨年河口湖に行ったときには真夏なのに雨で20度以下でで・・・私も天気には恵まれないのですよ〜雨男かな?な〜んて(笑)