おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 545 リンク: 1 コメント: 5

森林公園びふかアイランド

そろしずの空間

旅ライダーに人気のキャンプ場です・・が、ご高齢のキャンパーさんの方々にも超人気?のところです。
理由は写真奥の建物が温泉&レストラン(ホテル)ですので徒歩1〜3分!!、低料金でさらに長期滞在割引が有り、近くの道の駅で野菜販売があったりで滞在向きだからでしょうか?
林間のキャンプ場ですので穏やかな一日をまったり過ごせると思います。

  • 2005/10/2登録

おすすめ周辺情報

私はまだ拝見しておりませんがチョウザメ館が隣接されているようです。

とっておきのネタ

今年('05)からゴミ持ち帰りになりました。
1〜2泊で帰宅・・ではなく、オートバイでキャンプをしながら旅を続ける私には工夫を要する点です。
今年は夕食を写真奥の建物内レストランで済ませてゴミを出さないようにしました。
楽でしたがキャンプの醍醐味?としてはいまひとつ・・。

コメント

05/10/2

そろしず

追記です!
写真は2年前に車で出かけた時のものです。
今年はいつものようにオートバイでした。

donald

そろしずさん。コンチハ。
あれは・・・ペンタのヘキサ張り??

そろしず

donaldさん、こんにちは。
> あれは・・・ペンタのヘキサ張り??
急いで設営したのでペグダウン方向がいまいちでしわしわ・・。
お恥ずかしい限りです。
ソロやバイクキャンプにペンタはとても良いです!
必須アイテムですね〜!!
オートバイの時にはロースタイルでの使用になります。

05/10/16

氷点下

そろしずさん、はじめまして。
美深アイランド良い所ですよね。
我が家は、友人家族と毎年(通算6年)お盆時期にここに出没し、3泊ぐらいしてまったりしています。
オートじゃないのに、車が乗り入れできるのもいいですね。

そろしず

氷点下のキャンパーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

「美深アイランド」は本当に良いところですね!
ゆっくり&まったりキャンプするには最高です。
車両乗り入れできますと荷物積みおろしが楽ですよね。
今後とも宜しくお願い致します。