おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1753 リンク: 3 コメント: 7

バウアーハウスジャパン

23Lの空間

2度目のお泊りキャンプで西丹沢のバウアーハウスジャパンに行ってきました。
我が家現在テントが無いためにトレーラーハウスを利用したキャビンに泊まりました。

テントサイトはフリーサイト、キャビンはトレーラーハウス+タープを張るくらいの空間がありの広々感が魅力です。
炊事場・トイレ・お風呂などとてもキレイでした。

キャビンは2段式のバンクベットが中にあって、定員は5名なのに大人6名が余裕で寝れるぐらいの広さがあります。
中もとてもキレイで小さいテーブルもあります。

ちなみにこのキャンプ場の特徴はより良い環境のため、家族連れ&カップル限定、あと独自の浄化システムを持っていて洗剤・シャンプーは無害の指定のものを使う、トイレはウォシュレットで紙は流さずゴミ箱に捨てるなど徹底してエコロジーなところがあります。

  • 2005/10/2登録

おすすめ周辺情報

意外と何もないです。。。

とっておきのネタ

2005年9月下旬現在、auはつながりませんでした・・
入るのはムーバだけかな?

あと静かな環境が売りですが、キャビン全7棟とテントサイトの一部は隣のキャンプ場が隣接してるため、静かにならない可能性があります。
私が行ったときはお隣も静かにしてる人が多かったので大丈夫でしたが。。

コメント

05/10/2

O-kiku

23Lさん
おはようございます。ではじめましてO-kikuと申します。

私も9/23〜1泊でバウアーハウスに行ってきました。
サイトは何処も広かったですね!
私は入口降りてサニタリー棟すぐ右下のサイトでした。しかも当日は空いていたようで3サイトぶち抜きで使用OKでした。

それとこの地区は道の駅過ぎた当りから携帯は各社NGのようですよ。

でもバウアーはキレイで広いので1泊でしたが妻も子供も大喜びでした。

love africa

23Lさん こんにちは。
バウアーハウスデビューおめでとうございます!!

バウアーハウスの環境への配慮の考え方とかも好きなキャンプ場の理由の一つなんですよ〜☆
もう一つの理由はオーナーのタケウチさん?がちょっといい感じってことなんですが。

来年はテントデビューですか??バウアーハウスのテントサイトは下に砂利が敷いて
あるので雨が降っても大切なSPテントが泥まみれにならずに済みますよ。(ちょっと大切)
私も先日廃止と噂を聞いて慌て買ったエルフィードファミリーデビューをバウアーか
千葉のホーリーで企んでます!!

来年は5*で、ぜひご一緒に☆

05/10/3

かずくん

“23L”さん、「つながり」有り難うございます。
我が家は、此処には1〜2回/年で出かけていますが、テントデビューしたのが今年なので、それまではキャビン泊かデイキャンプでした。此処のキャビン料は、サイト泊と比べると割安感があると思います(サイト料は割高かなぁ)。また、キャビンは、変わりやすい天気に左右されないし、サニタリーは近いし、冷暖房完備だし、*SPのエルフィールドを持ってしても快適さでは敵わないですよねぇ。ただ、「河内川」から遠いことが最大の欠点だと思います。
“23L”さんテントデビューしたら、ぜひ、川沿いのサイトにテントを張ってください。此処の魅力が何倍にもふくれあがると思います。因みに、私がテントデビューしたのは、それが一つの理由でした・・・

love africa

キャビンに泊まったことがなかったんですが、キャビンも快適なんですね?
知らなかった〜。 大雨が降ったら泊まろうかな?って考えたことはあったんですが。
(私が丹沢に行くと雨が・・・。)

でも、ホントにテントサイトはいいですよ〜!!
砂利が☆
ちゃんとヘキサLも張れるくらいの広さはありますしね。
オーナーが事前に場所を決めてるみたいなので、電話で予約する時に川沿いとか
日陰とかってお願いすれば聞いてもらえますよ☆
でも、もう10月も過ぎれば空いてきそうですね。今年の10月末迄にもう一回行ってくる予定な
ので画像をアップしますね!!

あと、周辺情報!!
とっておきが☆ 西丹沢自然教室からのハイキングコースは
かなりオススメですよ。15分でちょっといい世界にトリップ出来ます!! ぜひぜひ。

05/10/4

23L

O-kikuさん、始めまして。

>私も9/23〜1泊でバウアーハウスに行ってきました。
サイトは何処も広かったですね!
私は入口降りてサニタリー棟すぐ右下のサイトでした。しかも当日は空いていたようで3サイトぶち抜きで使用OKでした。

おお、いらしたんですか!
サニタリー棟すぐ右下ってことはあのあたりかな?結構意味もなくうろうろしていたかモノで。。。

>それとこの地区は道の駅過ぎた当りから携帯は各社NGのようですよ
なるほど、ムーバ持ってくればよかったよ、って話してる人たちがいたもので。。



love africaさん、こんちは。
勧められるがまま行っちゃいました!

>私も先日廃止と噂を聞いて慌て買ったエルフィードファミリーデビューをバウアーか千葉のホーリーで企んでます!!
ほほう、是非レビューをお願いします!

>来年は5*で、ぜひご一緒に☆
ええ、是非行きましょう!


かずくんさん、こんにちは。

>此処のキャビン料は、サイト泊と比べると割安感があると思います
かなり割安だと思いますよ。うちもこれが決め手でしたから(笑)

>“23L”さんテントデビューしたら、ぜひ、川沿いのサイトにテントを張ってください。此処の魅力が何倍にもふくれあがると思います。因みに、私がテントデビューしたのは、それが一つの理由でした・・・
ほほう、何でだろう、気になるなあ。
来年は是非テントで川沿いに行ってみたいと思います!!

05/10/5

23L

love africaさん、ぱーと2(´∀`)

>(私が丹沢に行くと雨が・・・。)
じゃあこの間の雨もlove africaさんが・・・(笑)

>砂利が☆
先生!テント泊未経験なのでどうして砂利がいいのか判りません(汗)

>とっておきが☆ 西丹沢自然教室からのハイキングコースは
かなりオススメですよ。15分でちょっといい世界にトリップ出来ます!! ぜひぜひ。

ほほう、もっと慣れて時間に余裕が出来たら行った見たいと思います!

05/11/6

love africa

23Lさん、こんちは。

昨日、日帰りでしたが、たぶん今年最後のバウアーに行って
きましたよ♪
初めて丹沢で晴れ間が☆ たくさんの星が見れました!!

結構寒くて、泊まりの方は皆さんキャビンに。。

で、砂利のいいところは、以下の通り?
�@土ではないのでドロまみれにならないこと
�A水はけがいいこと
�B地面が平だから寝やすい
なのかと。 ともかく、砂利は最高!!

ちょっと寒くなってしまったので、来年ぜひご一緒に。

あと、5*はどんな感じですか?
ホームページ製作はあまり得意じゃないんですが、なにか
お手伝い出来ることがあれば☆
朝霧で5*が結集出来るように一緒に頑張りましょう!!
残念ながら戸隠では5*と交流が図れなくて。。