アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 351 リンク: 0 コメント: 8

甘甘娘

しげちゃんFの空間

う〜ん、レシピなんてなーんにもない。
だって、もぎたては生で食られるトウモロコシ「甘甘娘」ですから。

今日から収穫です。
本来は7月なんですが、試しに1回目の収穫後また植えてみました。
9月の台風で木がたたかれ、心配しましたが何とか収穫できるまでになりました。
夏の物より少し甘みがありませんが、1本の木から1本しか収穫できないので、旨みが凝縮されまずまずです。
今月末のキャンプに差し入れしょうと思ってましたが、それまで保ちそうにありません、生のトウモロコシの美味しさをキャンプ参加のみなさんに味わってもらおうと思いましたがゴメンナサイ。
来年の夏に、収穫キャンプを我が家でしましょう。

  • 使用アイテム

    クッカー

  • 料理ジャンル

    デザート・おやつ

  • 2005/10/1登録

材料:食べたいほど人分

トウモロコシ(甘甘娘)

調味料

無し

手順

生でいただきます。

コメント

05/10/1

管理者

「甘甘娘」というのもあるんですね。身が引き締まっておいしそう!
生といえば「味来」を思い出しますが、スパースイートとかミラクルスイートとかいう名が前につくと結構お高い・・・。
でも、素晴らしくおいしいんですよね。

しげちゃんF

SPひらのさん、コメントありがとうございます。
スタッフの方からコメントもらうと妙にうれしいです。

「甘甘娘」カンカンムスメと読みます。
某料理番組の特選素材として紹介されてから人気急上昇です。
焼きトウモロコシも大好きですが、この「甘甘娘」は生が一番です。
但しもぎたて限定ですが。・・・フルーティーって感じです。

05/10/2

スミちゃん

カンカンムスメって読むんですね!
あまあまむすめかと・・・(笑)
カンカンムスメって、大昔の歌の歌詞の中にありましたよね(^^ゞ
って、知らないかぁ〜?アハハ・・・^_^;
来年は、ぜひ生で食べたいので収穫時期にお邪魔します(^_^)v

しげちゃんF

ごめんなさい。 m(__)m
今回のこのトウモロコシ「甘甘娘」じゃなかったです。
本日の運動会でオヤジと来年の植え付けの依頼をしていたら
今日のトウモロコシは「ゴールドラッシュ」っていう品種でした。
ちょっと色付きがいいな〜とは思ったんですが・・・

初夏に収穫する分は間違いなく「甘甘娘」ですので、食べに来られる人は待っててね〜

>大昔の歌の歌詞の中にありましたよね(^^ゞ
って、知らないかぁ〜?アハハ・・・^_^;

♪あの娘かわいやカンカンムスメ〜♪って年ばれちゃうよ〜

05/10/3

はまちゃん

む〜みんさん今度たくさんできたら送ってね〜
我が家はトウモロコシはキャンプの必需品?です。

しげちゃんF

はまちゃん、こんにちは。
来年のSPWに合わせて植え付けがんばります。
いっぱい持って行きますから、沢山食べてね。

って、その前に・・・・・来年は当選するかな・・・・・

05/10/5

はまちゃん

来年も落選したりして(笑)
って笑い事じゃないですよね!
今年落選した人を優先してほしいですよね!

しげちゃんF

>来年も落選したりして(笑)
ガハハハハハハ〜     って笑い事じゃぁ〜すまされません。
2000年に初参加してから5連敗中・・・・
> 今年落選した人を優先してほしいですよね!
そうだ!そうだ!落選した人を優先ダー
2006年は沢水キャンプ場にしてもらえれば200組でも楽勝〜
来年はマジ参加したいです。。。。。。