おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1405 リンク: 2 コメント: 5

戸隠イースタンキャンプ場

Tamaの空間

戸隠キャンプ場が人気ですが、個人的にはイースタンの方がお気に入りです。
サイトには多少の凸凹はありますが、フリーサイトなので工夫次第で何とでもなると思います。
ロケーションとしては戸隠連山の全景は見えないけど、稜線は白樺並木越しに美しく見えます。
戸隠が芋の子状態でも比較的に空いている様です。
人気が劣るのは、知名度、汲み取りトイレ、水場など設備の充実度が不足? 
白樺の中、野芝のフリーサイト、直火による焚き火可能など、魅力いっぱいのキャンプ場です。

  • 都道府県

    長野

  • 住所

  • 2005/9/29登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

オフシーズンでも利用可能。
管理人さんに遭遇?しなければ無料。
ただし、水場は下の一箇所しか使えません。
トイレは汲み取り式なのでOK。
サイトの掃除、ゴミの持ち帰りは各自責任を持って!
管理人さんからの直接情報です。

コメント

05/9/29

さっとん

戸隠の気温情報 どうもありがとうございました。 かなり寒いみたいですね、防寒 対策に大変です!  さっとん

05/9/30

Tama

さっとんさん、こんばんは!
SPCでの初めてのコンタクトが、さっとんさんです。
これからもよろしくお願いいたします!

06/8/14

たけっち

イースタン行ってきましたよ。
久々にキーワード登録したので、つながらせていただきま〜す。

07/5/6

MONOLITH

私も彩茜パパ&ママさんとたけっちさんの写真と記事を拝見して、いつか行きたいと思ってました。そしてようやくこのGWに念願がかないました。とてもよいところで、自分の好みストライクど真ん中なキャンプ場です。きっかけを作ってもらいありがとうございます!

07/5/7

Tama

はっちさん、はじめまして!
イースタン、良い所だったでしょう!
我が家の場合、吹上(温泉が多い)と同じお気に入りのキャンプ場、空いていて、森に囲まれゆったり、朝靄の濃いときなども最高です。

GWは吹上でしたが、5月末行く予定です。