ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 672 リンク: 0 コメント: 12

SPのある風景〜湖畔編〜

バロンパパの空間

かねてから憧れだった湖畔でのキャンプ。
出来れば誰もいない所で・・・
朝日に照らされSPカラーがいっそう鮮やかに。
赤がステキ

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2005.9.18

  • 撮影場所

    桧原湖

  • 撮影機材

    NikonD2H
    Zoom nikkor18〜35

  • 2005/9/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/9/29

バロンパパ

おはようございます。早速ありがとうございます!

*kc_papaさんはじめまして、ご覧頂きありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
さて、OG○W○風(笑)の件ですが、ご興味を頂き恐縮です。
よくOG○W○風ってのがわかりましたね^^ ハイ、システムタ○プをパクってます(^_^;;
テープは幅20mm厚み2mm位のナイロンテープ2.5mに片方は丸カン(ポール側)、もう片方にはフック(タープ側)を付けて金具で長さ調整出来るようにしました。ホームセンター等で直ぐ手に入ると思います。材料費は1000円位です。
このテープを作っておくと、他にも色々レイアウトバリエーションが出来そうです。
ポールはProセット付属もので調整してみました。今回は前側を60×4=240、後側を70×3=210です。
居住性は??ですが、カッコ良かったですよ。ぜひ試してみて下さい。

*ひでりんさん、こちらでもありがとうございます。
おお、そうなんですか?そんな有名な湖なんですね。確かにバスフィッシャーがいっぱいいました。
ただボートの音はそれ程気になりませんでした。ここら辺りに入ってくるのはモーター?みたいな動機で静かでしたよ。
ひでりんさんはバスフィッシングもやられるのですか?
私はやりませんが、フィッシングをする人には最高のキャンプ場でした。
グレーは光りを反射して角度により色んな表情を見せてくれますね。
それをPL(偏光)フィルターで調整するのがまた面白いです。
これからもヨロシク!

kc_papa

バロンパパさん ありがとうございます。
あれ?を意識されていたのですね。 私もカタログ(の表紙)を見て1回やってみたい!と狙っていたのも確かです(^^;
参考にさせていただきますm(__)m
昨晩HPを見せていただいて、すっかりはまってしまい、夜中までサーフィンした挙げ句に今日ホームセンターに下見に行ってしまいました;  オフシーズンの課題にします。
私実は福島県在住でして・・・  ジモピーなんです。
でもこんな良さげなキャンプ場があるのは全く知りませんでした。おはずかしい。
こっちにいるうちにぜひ一度行ってみたいと思います。

05/9/30

バロンパパ

kc_papaさん、おはようございます。
ハイ、あれを^^でも場所柄ペンタ&ランブリソロをイメージしたことにしましょう(笑)
福島県にお住まいですか!いいですねぇ。
家内の実家が仙台なので、よく通りますが、今回初めて滞在してみましたけど、いい所ですね。とても気に入りました!裏磐梯辺りはまだまだ紹介されていない良さげなキャンプ場がありそうですね。
お勧めがありましたら、ぜひお知らせ下さい!

05/10/1

kc_papa

う・・  まだまだ初心者なので逆に教えていただきたいくらいなのに;
近所ではやっぱりフォレストパークですか?一応私もレビューを書いてあります。高速からも遠くないですしちょっと寄るには丁度いいかもしれません。
でも自然に浸ろうと思ったらやっぱり裏磐梯から新潟方面だと思います。いい場所見つけたらお知らせします。おっと自分で宿題作ってしまった(汗)

05/10/4

バロンパパ

kc_papaさん、返事遅くなりました。
フォレストパークよさそうですよね。行ってみたいのですが、ワンコ不可なんですよね(涙)
ワンコ可の所でいいとこあったらお願いしますネ(^_^;;

05/10/5

kc_papa

あー・・・そうでした m(__)m すみません。
すっかり忘れてました。

SPWでは沢山のワンコ見かけてたので普通のことのように思ってしまいました。そういえば公共系はほとんどダメなんでしょうか。
調べてみたら、エコキャンプみちのくは区画によってOKでしたね^^
裏磐梯周辺についてはあらためて宿題と言うことにしておいてください。

05/10/7

バロンパパ

kc_papaさん、こんばんわ。
東北〜北海道にかけて犬不可の所は多いですね。特に高規格や公営はほとんどダメですね(涙)
エコキャンプみちのくも以前はダメだったようですが、ワンコ可サイトが出来たみたいですね。
来年ぜひ行ってみたいキャンプ場の一つです。

もっとワンコ解禁して欲しいですが、嫌いな人もいるわけで・・・
こればかりはしょうがないですね。

05/10/8

kc_papa

バロンパパさん こんばんは
1ケ所思い出しました。ワンコ可キャンプ場。
いわき市にある「三大明神ハンモックガーデン」にはドッグランがありました。オートキャンプは全て区画でちょっと狭いかな、という印象だったような・・・。
というのは、仕事中に下見に行っただけで利用はしていないのです(^^;
おかげさまでクワガタを捕まえて帰って「ホントに仕事に行ってるの?」と疑いの目を向けられてしまいました。
HPもありました。http://www.iwaki-j.net/...
湯本ICから結構あります。一山越えるので登りもきついですが道中いわきの市街を一望できる場所もあり、眺めは最高でした。キャンプ場自体は完全に山の中ですので静かなのではないでしょうか。コテージもあって意外に(?!)綺麗そうでした。
でも通り道ではなかったりして。

05/10/13

バロンパパ

kc_papaさん、こんばんわ。
亀レスでスイマセンm(__)m
「三大明神ハンモックガーデン」見ました!良さそうですね〜
初めて知りました。ありがとうございます。
まだ常磐道で仙台入りしたことないので、試してみようと思ってました。
機会があったら訪れてみたいと思います(^^)v

05/10/16

kc_papa

こちらも遅レスですみません。
出張+風邪+お出かけから復活しました。何のこっちゃ?

いわきは良いところです。
冬暖かく夏涼しい。台風は避けて通るし地震もこない。雪は年に1回位降るけどまず積もらない。あそこは東北ではありません。(自称東北の湘南)
ですがキャンプ場は少ないですね。知らないだけかな?
仙台までは少し遠いですが、あえて高速を使わず、6号も途中からは海沿いの道に乗り換えると結構良い景色に出会えると思いますよ。