おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 910 リンク: 1 コメント: 3

久住高原オートビレッジ

こやちんの空間

朝が最高です。久住連山や阿蘇五岳の,美しい稜線が一望できます。その分,張り綱等の,風対策は厳重にやるべきです。区画サイトよりも,やや傾斜はありますが,フリーサイトがおすすめです。広いし,何よりもお手頃価格です。

  • 2005/9/26登録

おすすめ周辺情報

車で15分くらいのところに,池山水源があります。水はおいしいし,何よりも癒されます。

とっておきのネタ

コメント

05/9/26

ぷーすけ

こやちんさん、初めまして。
久住高原オートビレッジは、い〜ですよね。知人はタープを風で飛ばして破きましたが、、、。私も今夏ファミリーキャンプをここでデビューしました。状況は同じと思います、子供が2歳×1+三歳×1ですので。

05/9/27

こやちん

いえいえ,こちらこそよろしく。
子供が大きくなるとともに,キャンプも面白くなってきますよ。自然と手伝ったり,勝手に探検してきたり…。
最近のテーマは,「ゴミ減量」です。先日のキャンプでは,結局コンビニ袋1つ分でした。

ぷーすけ

ゴミ減量は私も命題です。最近は下ごしらえした食材を持っていくようにしています。でも、これまでの基本がグループ(4,5家族)で行ってますので、ここ久住のときはゴミ袋が3袋くらいでました。この前行った「阿蘇いこいの村」の時は、4家族でなんとかゴミ袋1袋に押さえましたが。「勝手に探険してきたり」の節はうらやましいですね。グループの特権として小学生のお子さんに任せっぱなしですが、1家族で行く時は「それなりの覚悟」が必要かな、と(過保護??)。