プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 994 リンク: 2 コメント: 4

IGT+ダッチオーブントレイ+焚火台M用特注鉄板で焼きそばづくり

まこっちゃん の空間

先日の3連休初日。那須での一幕です。

焚火台M用の特注鉄板をIGTに乗せて料理してみました。この鉄板、厚さが9ミリもあるため、温まるのに大変時間がかかります。本当に半端じゃなく時間がかかります。しかし、熱は均等に行き届くため、焦げ付くことなく料理ができる優れものです。
火力を強めるために、C社の扇風機(自動ふいご)を使用しています。IGTのダッチオーブントレイではあまり火力が強くなりませんので、これで強化しています。

この後娘が発熱し、途中リタイヤとなるわけです。トホホ。

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2005/9/26登録

コメント

05/9/27

love africa

たけぞーさん、こんにちわ。
もしかして、その鉄板ってyahooオークションで購入ですか?
私も、焚き火台Lにぴったり入るヤツってことで思わず買ってしまいました。。
私はツーバーナーを一段上げて一気に温めちゃってます。
お好み焼きからステーキ・ガーリックライスとなにげ鉄板焼きの幅は広いですね☆

まこっちゃん 

こんにちは。
はい。ヤフオクです。でもM用は出品してくださっていなかったので、出品者の方につくっていただきました。厚さも5種類くらいから選べるのです。僕のは9ミリですが、厚い分重いです。5ミリくらいでも十分楽しめると思います。焚火台にもぴったりで、網焼きのときは鋳鉄グリドル、鉄板焼のときはこちらの鉄板と使い分けています。
ツーバーナーには黒皮鉄板グリルプレートのほうが相性はいいですよ。多少焦げ付きますけどね。

love africa

M用は特注だったんですね☆ こだわり。大切ですね。
それにしてもスノーピークとシルバーの鉄板はよく合いますよね。
私も黒くならないようにきっちり汚れを落とさねば。。

05/9/28

まこっちゃん 

あはは。
けっこうさびますよ。本当にただの鉄板ですから。
ただ、9ミリありますから穴が開くまでには十年以上かかるのではないかた。かなりラフに扱っています。
植物油でふきあげて保存しているだけです。