おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 768 リンク: 0 コメント: 0

勝浦チロリン村

まんもの空間

台風接近の予報にもかかわらず、9/23〜2泊の予定で行って来ました。

あまり規模は大きくありませんし周囲は田舎の農家というパッとしない第一印象でしたが、棚田跡に芝生を植えたサイトは平坦で快適、起伏ある地形が雑木林に囲まれ、蛍や鴨のいる池などもあり、なかなか落ち着く雰囲気でした。温泉もあり、トイレも和洋ともに清潔です。普段は繁忙期のためでしょう、電源なし一泊7500+風呂大人500(子供400)と値段が少し高いのが難といえば難です。そうそう、殆どがファミリーとカップルです。

区画サイトですが、さほど混雑していないときは場所を選ぶことができます。小高いところにある樹の下、雑木林のふところの奥まったところなどどれも捨てがたく迷います。

台風のため1泊で切り上げてしまいましたが、また行ってみたいところです。

  • 2005/9/26登録

おすすめ周辺情報

勝浦市の朝市 小鯛やキンキ?の一夜干など、ごはんと一緒に炊き込むと最高ですよ!

とっておきのネタ

サイトは場所によって縦長と正方形のところがあり、どこも広さは十分です。縦長のところなら、リビングシェル+トンネル+テントというSPファンでもOKです。

管理棟にアーチュリーの弓が10張ほど飾ってありました。詳しく尋ねなかったけれど、貸してくれるのかもしれません。