おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1068 リンク: 1 コメント: 4

山口県立片添ケ浜海浜公園オートキャンプ場

つぼちゃんの空間

目の前に綺麗な海が広がる南国ムード満点のキャンプ場。AC電源付きオートサイトが40区画、フリーサイト(電源なしだけど区画あり)が47区画、コテージ5棟。時期によって魚種は替わるが目の前の波止場からアジ、サバ、メバル、タチウオ、イカ、カレイなどがつれます。管理人さんは元バックパッカーでカヌーイスト。一緒にお酒を飲みながらいろんな話を聞くのは楽しいですよ。

  • 2005/9/25登録

おすすめ周辺情報

近くにはナイター設備のあるテニスコート8面、多目的グランド(ソフトボール場)1面、ローラースケート場などがあり、ラケット等もレンタルが揃ってますので思いたったらすぐ遊べます。また、島内にはみかん狩りの出来る山がたくさんありますので管理人さんに相談してみてください。

とっておきのネタ

キャンプ場の隣には温泉がありますが、近くのリゾートホテルでも入浴は出来ます。バスタオルとタオルも貸してもらえます。それに温水プールもありますので雨の日にはいいかも。また、キャンプ場の隣の海の家で釣り餌も売ってますので竿と仕掛けを持っていけば即釣りに行けますよ。

コメント

07/1/24

ワンワン2号

ロケ−ション最高!!連泊したいです。海水浴できるのかな?? 現在行きたいキャンプ場NO,1です。

つぼちゃん

ワンワン2号さん、はじめまして。
目の前の海で泳げますよ。
ここの海水浴場は環境省が快適に泳げる海・湖として選んだ「快水浴場百選」にも選定されてますので水は綺麗ですよ。
機会があれば遊びに行ってみてください。

07/1/25

ワンワン2号

つぼちゃん...さん(笑)はじめまして! 
色々なサイトを見ていても南国っぽい写真が多々あり
魅力的ですね!行きたかった宮島も近そうなので
今年は是非行きたいと思います。

つぼちゃん

真冬なのに南国の写真が写せてしまう、そんなキャンプ場です。
関西からだと宮島は途中ですね。
でも、キャンプ場に入ると動きたくなるかも。