おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 775 リンク: 1 コメント: 7

大池オートキャンプ場

doiの空間

写真は場内の大池からカヌーに乗って写した物です。
オートサイト18区画、フリーサイト約50張、ログキャビン3棟、温水シャワー、コインランドリー、と設備の整ったキャンプ場です。
初めて行ったけど、すごく楽しめとても気に入りました。

  • 2005/9/25登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場内の大池(海水)でカヌーができる。一人一時間100円。
歩いて5分の所に田ノ浦海水浴場。
ハマチの養殖場で釣りが楽しめる安戸池フィッシュフックも車で2.3分

とっておきのネタ

オーナーがとっても話し好き。決まり事をたくさん作るよりみんなが楽しい方が良いじゃないて言う考えの気持ちの良い人なので一度話をしてみては?

コメント

05/9/25

ナカヤマ

こんにちは。
日記を拝見してて、大池か?と思ってました。
楽しめるし、まったりもできますね、このキャンプ場。
11号線のちょい東側に海賊市場(海鮮市場だったかな?)で、新鮮な海産物や加工品(一夜干し等)調達できますよ。

しかし、この池、海水なのでチヌとか泳いでるのがよく見えるんですが、釣り禁止なんで釣り人には厳しいキャンプ場かも。

doi

さすが東讃地区の方だけあって鋭いですね。昨日は、ボラがトビウオかと思うくらい飛びまくりでした。

05/9/27

ツネ@神戸

doiさん、初めまして。

もしかして23〜25日にフリーサイトにいらした方でしょうか?

我が家は区画サイト(Eサイト)でランブリ6とレクタLを設営していたのですが、子供とボートに乗っているときにスノーピークで統一したサイトを見つけました。違ってたらゴメンナサイ。

このキャンプ場は初めて利用したのですが、お気に入りの一つになりました。強風には多少の不安もありましたが、レクタの屋根を低くしたり張り綱を多くして対応しました。
神戸方面からのアクセスも良く、近くに翼山温泉やマルナカもあり便利ですね。管理人のおじさんも大変面白い人で子供達にも大人気でした。

帰りにはかめびし屋でうどんを食べて帰りました。

ナカヤマ

doi さん、みなさん
ちょっと東の国道沿いの「ばいこう堂」の讃岐和三盆の干菓子もおみやげにお勧め。羽根突きの玉みたいな奴。
追加情報でした。

doi

ツネ@神戸さん、はじめまして。
そうです、フリーサイトで強風に耐えていました。私もこのキャンプ場が大変気に入り、早速友人にも紹介しました。
オートサイトの方にも自転車でグルッと見に行きましたが、誰とも挨拶もせずスミマセン。
ツネ@神戸さんってもしかしてカーナンバー・・・1ですか?管理人のおじさんに「如何わしい所には行けんなぁ!」って言われませんでしたか?私も・・・1なので言われました。
帰りにはさぬき市津田の日本ドルフィンセンターでイルカと触れ合って子供も大人も大喜び!今度こちらへ来た時は是非行ってみてはいかがでしょう。ネットで予約も出来るみたいです。 http://www.j-dc.net/
ナカヤマさんお勧めの「ばいこう堂」 たしか看板を見たような気がします。

05/9/28

ツネ@神戸

doiさん、こんにちは。
> もしかしてカーナンバー・・・1ですか?
そのとおりです。お互いに悪いことは出来ませんね。(笑)
日本ドルフィンセンターは知りませんでした。次回は是非利用してみようと思います。

ナカヤマさん、初めまして。
「海賊市場」↓ですね。
http://www.hnt.or.jp/...
我が家は23日、チェックイン前にお昼ご飯を食べに行きました。偶然見つけたのですが、出来たてのイカの干物やジャコ天など、美味しそうな物がいっぱいありました。食材を沢山持っていっていたので、残念ながら購入しませんでした。次回は購入します。
「ばいこう堂」も含め、位置関係の分かる地図↓を見つけました。
http://www.hnt.or.jp/...

07/4/7

ナカヤマ

ありゃ。お返事、忘れてました。。。。ごめんなさい。2年越しだ
…。
ツネ@神戸さん、そうなんですよね。食材きっちり用意していくと、地元の食材を仕入れたくとも、仕入れられない。悩ましいですね。