プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2203 リンク: 5 コメント: 12

フィールドキッチンテーブルPro改2*バージョン

tomojii45の空間

代表的なスノーピーカー改造マニアの方の作品を
SPW戸隠で見てからどうしても作りたくなり、
キッチンテーブルをシンクに改造してみました。
ミソはポリタンクではなく、荷物の容積を小さく
する目的でコンテナBOXを使用したところですかね。
画像提供:さかぽん(勝手に画像使わせて頂きました。
     すいません。)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/9/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
05/9/25

tomojii

>こちょびさん(スノーピーカー改造マニアの代表者)
シャワー部分の根元は市販のシャワー受けを木台に取り付けています。
だから取り外しOK。
スイッチ部分の水漏れは問題ありますね。(改造の余地あり)
そうそうコンテナBOXとシンクもスタッキングOK。
容積を大分小さく出来ます。
でも最初に発想した方はコロンブスの卵です。
>donaldさん
貴方自身がもっとアブナ〜イ世界だぁ〜!!!

05/9/26

さなりん

はじめまして^^
これはすごいですね�俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ポリタンクは必ずもっていってるんですが、
炊事棟がテントから離れてる場合、
このようなシンクがあれば、大助かりですね♪
((φ(..。)カキカキ

tomojii45

>さなりんさん
本当便利ですよ。ちょっと手が汚れた時、カップ1個を
洗いたい時など、サイトでの動きにゆとりが出来ます。
サイトの見えかかりもお洒落に見えますし!!

さなりん

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そういう時、あります�煤i; ̄□ ̄A アセアセ
カップ1個を洗いたい・・・
 1個だけど、洗わなくちゃ飲めましぇ〜ん
・・・みたいな。。。
ダンナさまに 早速提案してみまぁ〜すね^^

こちょび

キッチンテーブルが発売されたとほとんど同時に、この改造をされた方が居られたんですよ。 でも12Vバッテリーが駆動源だったので約10年間、二の足を踏んでおりました。

ちょっと大げさかもしれませんが、サニタリー棟が込んでいるときでも手軽に洗い物ができますし、私も気に入っているキャンプ道具です。

IGTでシンクを装着される方もそろそろ出てこられるのでは?

05/9/28

tomojii45

IGTシンクバージョン考えています。
でも、シンプル過ぎる発想しか浮かばないので、
「ひと捻り!!!!!」が浮かんだら???
製作に入れたいと思います。
水面下で動いておられる方はいっぱい居ると思います。

06/2/10

NOFUUZO

tomojii45さん、こんばんわ。
ステンシンク繋がりさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

06/3/3

tomojii

りょうちんぱぱさん、SPS神戸でよく見かけますね!!!
がんばって、ディテール研究に励んで下さい。
私はこの頃さぼりぎみ!!!

06/4/10

のんパパ

 tomojiiさん、はじめまして。
 こちらの空間で衝撃を受け、僕もITGでシンクセットを
つくってみたので繋がらせてください(^^)

12/6/16

hori

tomojii45さん
つながりありがとうございます!
自分もつながりがえし〜(笑)