プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 736 リンク: 1 コメント: 8

ラックスタンド

つぼちゃんの空間

廃盤になってしまったラックスタンド。キッチンテーブルと併せて使うと棚ばかりになる。じゃぁってことで下の段を1段だけ使って重たい物をのせようとやってみたが、重量物をのせるとクロスバーがひらき棚が落ちてしまう。なにかいい物はないかと見つけたのが写真に写っている黒い物。普通はビニールハウスのビニールをとめるもの。これに気づいて数年、やっと思う色で思うサイズの物を見つけた。1個で50円ぐらいだったろうか。たった200円でかなり便利になりました。

詳しくは ↓ からお入りください。
http://www.campdahoi.com/...

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2005/9/21登録

コメント

05/9/21

大将

ベストサイズ・ベストカラーの部品を探すのって大変ですよね。常日頃から、ホームセンターや農機具屋さんなどに通って、店員さんに負けないくらいの商品知識をつけておかないと、せっかく思いついた案も知らない間に廃案になってしまいます。つぼさんの探究心を見習って、僕も「実用新案」したいです。

05/9/22

つぼちゃん

そうなんですよね。パッカーって言う商品なんですが、なんともいえない不思議な緑色や、目が痛くなるような黄色とか、金属部品を使っていてさびそうな物とか、長さがあわない物とか、そんなのはよく見るんですが、この黒くてちょうどいいのを見つけた時はうれしかったですよ。ちなみに出張先の岡山のホームセンターにありました。

大将もいろいろ作ってるじゃないですか。あの「木の知識」や入手価格は魅力です。そう言えばあのどでかいソリッドステーク280はナマで見たかったですね。

まこっちゃん 

こんにちは。つぼちゃんさんのHP、いつも参考にさせていただいています。
私もラックスタンドは相変わらず愛用しています。
IGT時代になっても棚つきのスタンド類は手放せません。

つぼちゃん

たけぞーさん、お久しぶりです。
IGTで組んだら荷物が減るって聞くんですけど、今から買い換えるのも予算的にも無理ですしね。ただ、IGTのオプションパーツやアクセサリーは使えそうだなぁと思ってます。特にガビングキットは発表になったその日に袋の部分がガビングフレームにセットできるか試してもらいました。ハハハ。

05/9/25

まこっちゃん 

こんばんは。
確かにIGTのアクセサリーはかわいいものが多いですね。
私も試してみたいです。

05/9/26

こちょび

よく画像を拝見すると、前後方向には足がさらに開かないようにブリッジバーをお使いのようですが、当たりでしょうか?

最上部にブリッジバーを取りつけていればこの工夫は要らないと思いますが、下の段のみご使用のつぼちゃんならではの『小技』ですね。

つぼちゃん

たけぞーさん、IGTのアクセサリを使った「技」期待してます。

こちょびさん、鋭いですね。そのとおりです。パッカーを入手する前にブリッジバーで下の網を押さえれば大丈夫だと思ってやってみたのですが結果はダメでした。で、あまっちゃったので何か引っ掛けるのに使えるかとつけてます。

05/9/27

まこっちゃん 

あはは。ありがとうございます。しばらくはお金が・・・
この夏は本当に散在しましたから〜。
でもまたいろいろ欲しくなるんですよね〜スノーピーカーの宿命ですね。