プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1072 リンク: 1 コメント: 5

ソリッドステークとリビングシェル

Zi-koの空間

この夏、使い込んだリビングシェルのフレームがポキリッと折れてしまいました。天井の真ん中のフレームの端っこでまさに力が一番加わる部分です。設営時に折れたもんだからたまったもんじゃない。そこでソリッドソテーク40を突っ込んで折れた部分を連結しました。これで3泊4日のキャンプをなんとか過ごしましたが、さすがに最強のペグです。ちなみにスノピさんに修理の件で問い合わせたところ、明確で安心できるお返事をいただきました。まだ入院させていないけど、修理してもらってまた張ろうと思ってます。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/9/21登録

コメント

05/9/21

CHOCOパッパー

はじめまして、こんばんは♪
これは、緊急事態対処法として大変に参考になりますね。(^-^)

*Shield

初めまして。

説明書にも書いてあるくらいだから、テンションがかかって折れやすいんでしょうねぇ。結構気にかけて設営・撤収しています。

いざというときはこの手でいきましょう。

05/9/22

mojohand

こーじみそさん、はじめまして!
私は数週間前にランドブリーズ6とリビングシェルを購入したんですが、取説にもあったように、そこの部分は折れやすいんですか?
ランブリは試し張りしましたが、リビングシェルはまだなんです。
天気が良ければ今週末くらいにやろうと思います。
取説読んでもよくわからないので、何かこつがあれば教えて下さい。

05/9/25

Zi-ko

mjohandさん、こんばんわ。すみません、お返事遅くなりまして・・・。もうリビングシェルは張ってみられましたか。折れた部分なのですが、普通に設営している限りではめったに折れることはないと思いますよ。今回折れた原因はこのフレームにフック(今のシェルはリング)をかけるのを忘れ、無理矢理掛けようとして起こりました。順序を間違えれば、めんどうでももう一度やりなおせばよかったのですが、慣れてきた時のミスですね・・・。

05/9/26

mojohand

こーじみそさん
まだ時間が無くてなかなか設営できないんです。
そうですか、そう頻繁に起きる事ではないんですね、取説の注意事項にも書かれていたのでやる前から心配になってしまいました(笑)
アドバイス有り難うございますっ!