プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1706 リンク: 10 コメント: 29

リビングシェル "シールド"

あかね@パパの空間

本日、我孫子市 ふれあいキャンプ場にて試張りを行いました。

事件が!
ここのサイトの地面には、石コロが埋まっているらしく
付属のジュラペグでは歯が立たないので、最近お気に入りにソリステ20の出番に。。。
試しだけと言うことで、四隅を止めるだけだったのですが
ハイテンションなパパは、しっかり射ち込んでいました。
これが事の発端です。。。
「硬いな〜>地面」(キンキン♪)「メリメリ!」「んっ?」・・・・・「あっ!」
判る方は*中毒ですよ〜♪
答えは⇒スカート部分を一緒にハイテンションズ♪もとい、ペグダウンしてしまっていたのです。(気づくのが遅せ〜よ!>自分)
恐る×2 抜いてみたのですが、見事に貫通してました>恐るべし、ソリステ(感触が判らなかった>鍛造!)

前置きが長く(≧≦) ゴメンヨー

状況⇒車外温度:35℃、風(撤収時に浮いた位)
シールドヘキサの印象をそのまま継承しているという認識は×
ε-(´o`;A アチィです シールドでも。
フルメッシュにしても、風は入らない・・・
結果、真夏はルーフが必須のような気がします。(でも暑いんだろうな・・・)
木陰の方が涼しかった〜♪
結果⇒夏のピーカン時、避暑としてはタープに軍配あり。
何か方法を考えなければ、蟲対策として難しいのか?

雨風には無敵さを誇るオーラが出てますね♪
秋口〜春先の肌寒い時期に期待します(戸隠行こう!)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/9/9登録

コメント

▽最近の10件 [ 全29件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
05/9/9

あかね@パパ

kc_papaさん いらっしゃいませ♪
まだ、野営も2箇所(2回)しか行ってないですよ
(*v.v)。ハズイ。。。
戸隠は申し込んだので、参加できれば回り捲ります>&撮りまくり♪
確かに、アメのフライと比べれば違いが判りますし…
メッシュは…推測ですが、生産上同じものを裁断しているのではないでしょうか?>コスト的に考えると。
暑さにはめっぽう弱いので、肌寒いときが私の活動温度です(笑
私も、今度のspw辺りから優位になると考えています。
ルーフ&トンネルを探してみようかと♪

05/9/10

kc_papa

そう、トンネル。 アメニティには(綺麗に)つながらないんですよね。
全く不可能な訳じゃ無いけど。
で、今回のSPWで*に聞いてみました。

Q:スクリーンが無くなるのは密かにアメニティ用のトンネルを準備してるからじゃないの?
A:え、それは聞いたことがないなあ

残念。秒殺。玉砕しました。

*ken

なるほど・・・
高レベルの会話で勉強になりますね。

05/11/1

ナッツ

つながりました〜。
ディキャンにも便利でいいですね。
う〜でもお泊りキャンプ
行きたいなぁ。。。

05/11/28

まりにゃん

つながりで〜す
お互い穴あきで仲良くです(>_<)

あかね@パパ

言わないで〜〜〜!(自爆
(・o・)ゞ了解!です!

05/12/11

おどー

今更ですが、つながらせていただきました。

シェルの結露対策にシールドルーフを購入してみましたが、まだ未使用のままです。効果はいかに?

あかね@パパ

こんばんわ

私もシールドルーフを使っていないので
昨日、SPS新宿の高井店長さんに聞いてきました。
少なからず、空気の動きが生まれるので結露軽減には効果が大きいそうですd(-_^)g

ねこぼ

はじめまして、秋田市在住ねこぼです。
同じく今更ですが、つながらせていただきました。
これから毎週末こんなことして遊んでます。

冬場、シェル内の結露は滝のように流れ
それが凍結するので撤収時スカートは氷の塊です。

05/12/12

さなりん

あかね@パパさん 
ぶ〜らりんこしましたぁ♪
かなり遅くなっちゃたねーー;