おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1324 リンク: 0 コメント: 10

ウエルネスパーク五色 高田屋嘉兵衛公園

naru&sakiの空間

淡路島のほぼ真ん中西岸にある一種の保養施設(公共の宿あり)。
温泉ありでキャンプするのは至れり尽くせりです。水道はサイトまで来ているし、便利な場キャンプ場ですね。

  • 2005/9/4登録

おすすめ周辺情報

都志港・・釣りには足場もよく、車がそのまま乗り入れられるが(o^-')b グッ! ただし周辺には、おばちゃんが経営してる釣り具やさんしかないので、エサなどは事前購入した方がいいでしょう。虫エサは鮮度があってよかった。

とっておきのネタ

海水浴や釣りなど、マリンレジャーの基地として使うといいですね。1泊では難しいですが、2泊キャンプならマリンレジャーにピッタリ!
キャンプ場から、港まで車で10分

コメント

05/9/4

mori-mon

こんばんは。4年程前に行きました。確か広い公園の真中にステージがあったような・・・。淡路ICで降りて、時計回りに海岸伝いに走り、途中のたこ焼きや(名前忘れました)で食事をしました。

05/9/5

naru&saki

( ゜▽゜)/コンバンハ mori-monさん
淡路島はいろいろキャンプ場もあってよさそうですね。如何せん京都が中心なので兵庫エリアにはあまり行ったことがありません。またいいとこ教えてくださいねペコリ(o_ _)o))

サンヤー

昨年、息子と魚釣りを兼ねていきました。
キャンプ場の横にきれいな温泉もありなかなか良かったです。
けど、区画が結構狭かったように記憶しています。
それと丘の上なので強風が結構吹き荒れていたような‥。

naru&saki

サンヤーさん こんにちわ!
区画の広さにバラツキが多いサイトではありますね!
私どもが利用したサイトは、車1台、リビングシェルにアメニティドームを設置してもまだ余裕がありました。
狭いところはちょっといやですね。私どもが利用した日は風もなく、かえって暑かったです。
管理サイトとしては上出来でしょうね。

サンヤー

naru&sakiさんこめんと有難うございます。
そうだったんですね。私が泊まったサイトは上の方だったので
狭かったですかね。けど近くには温泉はあるし、釣りは出来るし至れり尽くせりなのはいいですよね。9月は滋賀県にキャンプに行く予定です。関西のサイトは余り知らないのでまたいろいろ教えてください。

naru&saki

サンヤーさん コメントありがとう!
滋賀県もたくさんありますね!レポ待ってます!
キャンプの楽しみは地元野菜を食べられる事ですね!無人販売やJAの販売所をよく利用します。カヌーをされているようですが、ホームグラウンドはどこですか?保津川(すぐ近所です)にこられるなら声かけてくださいまし!σ(・_・)はカヌーは出来ませんが、土日はよく見かけます〜

サンヤー

非常にフレンドリーに対応していただき有難うございます。
ちなみにカヌー歴は長くもうかれこれ17年になります。
ホームゲレンデは9月までは鮎の季節なので釣り師ともめないよう北山川です。10月以降は禁漁になるので長良川、四国吉野川大歩危小歩危 奈良吉野川 和歌山有田川等の川に出かけています。キャンプは以前からやってましたがほんと野宿系のものでランタンもありませんでした。今はS.P製品で庭の倉庫2ヶがあふれています。naru&sakiさんの本拠はどこですか?同じ趣味の仲間なのでどこかで又ご一緒しましょう。

naru&saki

リョウカイ!(^-^ゝ
本拠地は京都です。山紫水明なプチ田舎です。元々は奈良市民でしたが気がつけば京都に住み着いております。
釣りは海釣りとへら釣りを少々たしなむ程度ですが、下手の何とかで休日ともなるとウロウロしております。
海釣りは日本海がメインですが、最近の釣果はイマイチで家族の視線が・・( ・_・)ジッ
SPにはまってまだ日が浅いですが、ドンドンキャンプに行くつもりですので声かけてください!釣りでもOKですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

05/10/11

kikutako

初めまして。
2泊3日で行きました。キャンプ場としてはいい方だと思います。
しかし!! オートサイトのど真ん中に喫茶店(写真中央のログハウス)があるのはいかがかと。 喫茶店さえなければ◎なんだけど。。

naru&saki

初めまして!
コメントありがとうございます( v^-゜)Thanks♪
「至れりつくせり」が過ぎて、ちょっと邪道な感じ
かも・・ですね♪
ど真ん中がねえ(笑)
by-saki