プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 809 リンク: 1 コメント: 1

レクタLと雨

みやもっちの空間

我が家のレクタLは昨年のSPS神戸店オープン1週間後に家族全員でドライブがてら神戸に遊びに行ったときに購入しました。
当時他社製スクリーンタープしか持っていなかったのでタープの購入を検討してましたが、レクタLとMで迷っていました。しかし店員さん全員が丁寧にアドバイスして頂き、「タープは大きい方がいいよ」の一言でシールドLに決めました。
(その時、岐阜から来たと言ったら、いっぱいステッカー等をサービスしてくれました)

昨年からファミリーキャンプを始め、今年のお盆休みで行ったキャンプで初めての雨を経験しました。
2泊3日のキャンプの中、晴れていたのは設営と撤収の時くらいで、それ以外は殆ど雨でした。
しかしシールドレクタLはものすごく強靱で、土砂降りの雨でも
楽しく、安心して過ごすことが出来ました。
一緒に使用しているタープスクリーンの裾の部分は跳ねた泥で見るも無惨な状態になってしまいました。元の色が「赤色」だったとは思えないくらいになっており、もう元通りにはならないだろうと思っていましたが、帰宅後、洗剤とタワシを用意しタープスクリーンに水をかけたところ、あれよあれよと泥が落ちてゆき、水とタワシだけで、ほぼ元どおりの「赤色」に甦りました。
そういう普段見えない部分でもSP製品はすごいと思いました。
某C社グッズで始まった我が家のキャンプですが、徐々にSPカラーに変わりつつあります。

遅くなりましたがSPS神戸の方々、タープ購入のアドバイス本当に有り難うございました。SP製タープは高価なため購入を迷っていましたが、雨キャンプ以降本当に購入して良かったと思っています。今度はエルフィールド目指してへそくり頑張ります。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/30登録

コメント

05/9/22

まこっちゃん 

こんにちは。
私もオートキャンプを始めた当初に比べてSP製品比率が日増しに増えていきました。雨には強いですよね。本当に「買ってよかった」と思える良品が多いと思います。