おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1521 リンク: 4 コメント: 9

吉井竜天オートキャンプ場

tomojiiの空間

標高600mの竜天山中に立地するキャンプ場。場内からの眺望は抜群で、晴れた日には遠く大山が一望できます。サイトは区画サイトとフリーサイトのふたつに分かれ、区画サイトは個別にAC電源、炊事場が完備されています。いろいろと便利で新しい工夫がなされています。

  • 2005/9/4更新
  • 2005/9/4登録
  • 2回更新

おすすめ周辺情報

車で10分のところにある「ドイツの森クローネンベルグ」は広大な土地にドイツの美しい田園や農村、町並が再現されています。またキャンプ場のすぐ近くに竜天天文台公園があり天体望遠鏡を見せて頂けます。
キャンプ場の方に聞けば教えて貰えますが、公営の安い建部温泉会館があり、無色透明の単純泉です。かなり多量のラドンが含まれてそうですよ。

とっておきのネタ

晴れた日には満天の星空です。特に秋から冬にかけての夜空は最高ですよ。
管理の方も、とても親切で丁寧に何事にも対応してくれます。

コメント

05/9/4

mori-mon

こんにちは、我家も今年の5月(GW)に行ってきました。
初日はすごく天気がよく、綺麗な夕日に感動してました。星は次の日に見よ〜とその日は飲んだくれてたら、次の日は曇り〜雨でした(天罰?)結局雨の撤収と相成りました。

つながらせて頂きますぅ〜

tomojii

キャンプ場には各々独自のスタイルがありますが、
吉井は風光明媚(180度の雲海)、人柄の良さ(ほのぼのとしたキャンプ場の方)
が好きです。
年末の「餅つき」から正月の「天文台での初日の出」が楽しみで、
毎年お邪魔しております。
10回、20回の記念にワインプレゼントの気使いは、
嬉しいものです。
「流れ星の綺麗さ」は、+エレガントのプレゼントですかね。

05/9/7

happy-one

tomojiiさんはじめまして!

私ん家は5月の中旬に行ってきましたよ^^
初登場だったのですが、確かに☆はキレイでしたね〜
流れ星は私だけお目にかかれませんでした。また行きたいキャンプ場のひとつですね^^*狂の方もちらほらいましたし^^
頑張ってとりあえず、10回を目指します

05/9/8

tomojii45

happy-oneさん、こんにちわ。
10回も行くとキャンプ場に方に覚えて頂け、会話が弾みますよ。
そして、10回以上の楽しい瞬間の思い出が出来ると思います。

happy-one

tomojii45??さん
あれ???45付いてました?
キャンプ場の件そーですよねー^^
ではとりあえず2回目の計画にはいります^^
秋〜冬の方が星がきれいですもんね。。。

tomojii45

happy-oneさん、紛らわしいADですいません。
自宅、会社と2つのADを持っているので、この様な返信となりました。
キャンプ場に方と仲良くなると「家の畑で取れたので!」
と野菜なんか頂きました。
新鮮な野菜を食べて下さい。

05/9/9

happy-one

こんばんわ!!
なんかほのぼのいーですね^^
我が家の頑張りますです^^

tomojii45

これからが丁度良い季節です。
秋の満天の星を堪能!
そしてこの2年続けて年末に積雪があり、キャンプ場に孤立
銀世界を独占しましたわ。
年末キャンプ場で「餅搗き大会」があり、お雑煮はそのお餅で
祝います。

11/3/20

エリア88 ACT III 燃える蜃気楼

tomojii45さん

僭越ながらつながらせて頂きました。。。
ご招待ありがとうございます!

諸先輩方がお書きのとおりSPユーザーの方は多いですね。

ウチの幕体は未だC社ですが。。。
それ以外はOGAWAで、意外とC社の方がおられなくて
あせってしまうオートキャンプ場です。。。
つまり。「ツワモノ共」のあつまりキャンプ場でしょうか?

本当に恵まれたキャンプ場で私の中では1回目でNo1キャンプ場になりました。

ま、自車でのサーキット走行とキャンプの両方が楽しめる、という事情も多分にあるのですが、、、

追記:一日一回巡回されにお見えになる某県警のお方と仲良し   になっちゃいました。。。
   2週に渡ってソロキャンしにくるオッサンは珍しいよう   で。。。