プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1083 リンク: 1 コメント: 7

リビングシェル+インナーテント+フルフライシート+シールドルーフ

宣教師の空間

上高地、行って来ました。場所は小梨平キャンプ場です。
上高地バスターミナルより、大量の荷物を大人3人でごろごろ運びました。1日目は雨だったのですが、余裕で過ごすことができました。(梓川べりのサイトを選んだので「テント(床)下浸水」はしましたが)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2005/8/29登録

コメント

06/7/15

*ダイバ-

いいですねえ 上高地でトリップできるなんて。。。
いつも平湯野営場にいてますが手運びでバスなんて可能なんですね

06/7/16

宣教師

ダイバーさん、こんにちは。
このとき帰りは、小梨平キャンプ場でリアカーを借りました。まるで夜逃げのように荷物でいっぱいになったリアカーを観光客の間をぬってひっぱっていくのは、ちょっと恥ずかしかったです。
次回(もしあれば)は、もうちょっと軽装備で行きたいですね。

06/7/23

*ダイバ-

憧れの上高地でキャンプしたい。この想いを今年実現させますわ 小梨平キャンプ場で宣教師さんのコメント拝借でバス&リヤカーで決行します
ただお盆休みしか無理なのと夫婦に子供一人なのとリビシェル、アメニテイ、焚火台にワンアクションT、ツーバーナーにノーススターなどはたして持っていけるのか、、一抹の不安と共に期待がいっぱいですよ

06/7/24

宣教師

ダイバーさん、私は、マイカーをあかんだな駐車場に止め、そこからタクシーで移動しました。どう考えてもバスでは、他のお客さんに迷惑がかかりそうで。
自分のときのテント関係以外の「持参品」は、ギガパワーWG+ストーブフレームケース(s)、U社の焚き火テーブル、地、クラッドクッカー、バハでランタン類は、200A+天×2と、後は食材、着替えくらいですね。これだけでも、タクシーのトランクは閉まりませんでした(笑)。

*ダイバ-

コメント有難うございます うーんどう考えても荷物無理ですね インナーテント持ってないのでリビシェルあきらめてアメニの前室パネル150ポールで立ててリビングとし、ワンアクションTもあきらめバハ、ソロで使ってる天と地でなんとか食材も切り詰めタクシーでいきます
なんとしても上高地でキャンプしてみたいんですよ
小梨平キャンプ場のキャンパーはどうやってキャンプしてるのでしょうか すべてレンタルなのでしょうか 僕は自分の道具にこだわります(笑)

mojohand

こんにちは!お邪魔します。。
今年の2月に行ってきましたが完全「ソロ」ですね。
とにかく必要最低限のものをザックに入れて行きました。
テント+シュラフ+天1つ+地1つ+極1セット+和武器1善+
他社のアルミテーブル(バハと同じサイズ)
夏でもそんなに変わらないと思いますが、着替え等の荷物が
減るので、ちょっと余分に持って行けれそうですね。
ヘキサのM位があると便利かと思いますが。。

帰りに坂巻温泉に入るのであれば1日500円で止めさせてもらえます。タクシーは事前に予約すれば温泉まで来てくれますよ。
お盆休みは込むので確認した方が良いかもしれませんね。

それにしてもシェルを持っていくとは。。すばらしすぎる!!
重いので考えたことも無かった(笑)
ちょっとチャレンジしたいですね。

06/7/25

宣教師

私ももう少し軽量化を考えて、ランブリ5+ヘキサLにしようかと思ってましたが、上高地や高山、ロープウェイなど観光目的で、昼間留守にするんでクローズできるリビシェルにしました。が、結果mojohanndさんの言われるような装備等がいいと思います。家内は、次行くなら、ランブリ4LX買おうね、なんてうれしいことを言ってくれます。
ところで、小梨平は、槍や穂高の中継基地的キャンプ場なんで、ほとんどの方がアライやダンロップ等のソロが多かったです。中には、何日間(何週間?)もテント泊をされている方もおられましたが。(サイト内に一升瓶がずらりならんでましたから)
ダイバーさん、そうやって、計画しているときも楽しいもんですよね。